洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

覚醒とは?どの意識レベルをいうの?

   

A man looks up at a beautiful sunset with shining stars.

【覚醒って、いったい何?】

FacebookなどのSNSのスピ系の方の情報を見ていても、リアルでスピ系の人と話していても、「覚醒」とか「アセンション」とか「次元上昇」とか良く耳にするんですよねー。

この3つ同じような意味の言葉だと思いますが、いったい何ですかね?

どの意識レベルを指すのですかね?

スピリチュアル系の世界を知っている人であれば、無意識に使う言葉ですが、本当に意味することは何ですかね?

もし、「貴方は覚醒していますか?」「アセンションを済ませましたか?」と聞かれたら、何を基準にこたえますか?

ちょっと考えてみてください。

スポンサーリンク

覚醒って、いったい何?

「覚醒」に絞って考えてみます。

覚醒って何ですか?

超常現象を起こすことですか?

チャネリングができることですか?

霊視ができることですか?

UFOと遭遇することですか?

宇宙人からメッセージを受け取ることですか?

磁場を浄化できることですか?

チャクラが全開することですか?

前世を知ることですか?

予言ができることですか?

ヒーリングができることですか?

自動書記ができることですか?

神様と対話できることですか?

高次元の意識体と繋がることですか?

色々と浮かんで来ますが、僕の見解では全て「NO」です。

こんなこと、ちゃんちゃら可笑しくて、覚醒なんて言えません。

僕が思う覚醒とは、『全て自己責任で生きること』です。

「自分に起きることは、全て自分が起こしていることと気付き、全て受け入れる意識に達すること」を覚醒と呼ぶのだと思います。

内なる神に気付くこととも言えます。

アセンションも次元上昇も同じ意味です。

もし、貴方が、明日、街中を歩いていたとします。

後ろからバイクに乗った男が近づいて来て、貴重品が入っているバックをひったくり、逃げたとします。

犯罪です。

貴方は、直ちに警察に連絡をし、対処する必要があります。

ここまでは万人が同じだと思います。

しかし、覚醒者はここから違います。

起きた出来事を自己責任として捉えます。

現実レベルで考えれば、全面的にひったくり犯が"悪"です。

その男に弁解の余地はありません。

法律によって罰せられます。

しかし、魂レベルで考えると、これも自己責任です。

世の中は因果応報です。

ひったくり事件は、内なる神が、貴方の学びのために起こしてくれた出来事です。


もしかしたら、前世で、貴方がこの男のバックをひったくているかも知れません。

仮にそうだとしたら、これでチャラですよね。

貴方は「ひったくりは悪いこと」と気付きます。

カルマが清算されるわけです。

あくまでも一例ですが、これが全て自己責任で生きるということです。

現実において、起きたことに対してしっかりと対応しますが、その出来事に対して、起きている意味を認識するのが覚醒者です。

新しい意識に芽生えているからこそ、この思考ができます。

[Sponsored Link] 西洋占星術・四柱推命・陰陽道・六星占術・タロット占い・九星学・風水・・・
ある占いでは良いと出たけど、他の占いでは悪いと出た、どうして?
>>只今無料で占い鑑定できます
(デスティニー)

因果応報を受け入れ、内観することで覚醒する

起きていることから、その因果関係を知るには、内観をするしかありません。

その時の自分の内側の想いに気付くことがポイントです。

そうすることで出来事の意味が分かります。

もし、自分にネガティブな出来事が起きたら、一人落ち着けることに行き、しっかりと内観をします。

自分の想念を良く見ます。

憎しみ、妬み、嫉み、羨み、呪い、怒り、不平不満、疑い、迷い、心配ごころ、イライラする心、せかせかする心を起こさなかったのか?

強い自分だったか?

正しい自分だったか?

明るく振舞えたか?

わがままを出さなかったか?

宜しからぬ慾ではなかったか?

まわりの皆と調和できたのか?

出来事に感謝できたのか?

そこをしっかりと観ます。

もし、理想の自分でないことに気が付いたら、反省をして、正しい想念に入れ替えます。

正しい想念に入れ替わった時に、魂は浄化されます。

こうすることで、貴方の波動は飛躍的に高まります。

そして、新しい意識が急速に伸びます。

起きている出来事の意味も分かるようになります。

もしカルマだとしたら「あの時はごめんな」と詫びます。

これが洗心の世界です。

そして、洗心ができるのも、ネガティブな出来事が起きたからです。

ネガティブな出来事を起こしてくれた人がいたからです。

ひったくり犯がいたからです。

こうなれば、ひったくり犯は恩人です。

自分にお金や利益をくれる人だけが恩人ではありません。

ネガティブな出来事を起こしてくれた人も恩人です。

そこが分かれば、ひったくり犯に感謝です。

陰では手を合わせて拝みます。

これが悟りです。

まとめ、

僕は、全て自己責任で生きている人を覚醒者と呼ぶのだと思います。

その意識レベルに達することを覚醒と呼ぶのだと思います。

そして、いつでも、誰でも覚醒できるチャンスは転がっていると思います。

覚醒すれば、内なる神と共に生きるようになります。

あとは、それを掴むかどうかです。

いつ覚醒するか?

今でしょ!(林先生風に♪)

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,