洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

丁子屋のとろろ汁の口コミ【静岡のおすすめグルメ情報】

   

tyousshiya2
静岡浅間神社をお参りし、とろろ汁の丁子屋で昼食にしました。藁ぶき屋根の建物は趣を感じます、麦飯ととろろ、漬物、お味噌汁の味は最高でした(^^♪口コミレビューです。

スポンサーリンク

静岡浅間神社をお参りし、時計を見ると11時30分です。

そろそろお昼です。

周辺のグルメをネットで検索しました。

そして、とろろ汁の丁子屋(ちょうじや)を見つけました。

とろろと麦飯はヘルシーで良いし、歴史を感じられる建物にも興味があったので、ここで昼食をすることに決めました。

丁子屋の住所をナビにセットしGOです!!

丁子屋は東海道(国道1号)の丸子宿(まりこじゅく)にあります。

丸子宿は、東海道五十三次の20番目の宿場です。

建物は藁ぶき屋根で、江戸初期からある400年の歴史を感じられるお店です。

以前、テレビ東京「そうだ旅に行こう」で紹介されたそうです。

丁子屋の外観です。

tyousshiya5

tyousshiya3


tyousshiya6

お店の中に入りました。古屋の趣きのゆったりとした空間です。

落ち着けます。

部屋に東海道五十三次の絵が全て飾られていました。

江戸時代の旅人になった気分です。

建物内を案内され、席につきました。

メニューを見て、丸子定食(¥1,440)を注文しました。

tyousshiya1

メニューの中では一番シンプルと美味しいそうです。

麦ご飯、とろろ汁、味噌汁、漬け物、薬味の一番シンプルな定食です。

食べた感想は、マジで美味しかった。

とろろの美味しさを改めて実感しました。

とろろご飯と漬物、味噌汁の組み合わせが最高でした(^^♪

ご飯もお代わりできる量があり大満足です。

静岡行ったら、とろろ汁を食べてみたは如何ですか?

■丁子屋(ちょうじや)
静岡県静岡市駿河区丸子7-10-10
TEL:054-258-1066
http://www.chojiya.info/jp/

定休日:
木曜日(毎週木、毎月末は水・木休み)

営業時間:
11:00~19:00(L.O)

駐車場:有

江戸時代の旅人になった気分で、とろろ料理が楽しめます。

スポンサーリンク




 - グルメ&レジャー