洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

新しい時代の波に乗るスピリチュアル。離婚とか、再婚とか、副業とか、

   


4071633_s

時折、「ブログを読んでいます。役立ちました。有難うございます。」というコメントを頂きます。また、Twitterのメールでも「いつも読んでいます。応援しています。」と一言頂きます。

この一言が本当に嬉しいですし、記事を書くパワーになっています。

僕のブログでの情報発信は、新しいスピリチュアルの価値観を贈るために、古い価値観をぶっ壊すことをします。これにはかなりのパワーを使います。

なので、頂く一言のコメントが活力になり助かっています。

この場を借りてお礼を申し上げます。本当に有難うございます。感謝申し上げます。

スポンサーリンク

新しい時代の波に乗るスピリチュアル。離婚と再婚を考える。

今回は、【新しい時代の波に乗る】というテーマの第一弾として、離婚と再婚と副業についてお話します。

このブログは僕の洗心を通しての体験をもとにした「魂磨き」をテーマにした記事が多いです。

しかし、今回はそうではなく、個人的な見解を含む現実次元の内容となります。

なので、そうなるかもしれないし、そうならないかもしれないというものです。話半分に読んで丁度良いと思います。

年末の多忙の中での休息時間に軽い気持ちで読んでいただいたり、コロナで巣ごもりをして「暇すぎる~」と時間を持て余している時に読んでいただけると幸いです。

3561155_s

2020年はコロナ禍の影響で、日本人のワークスタイルが大きく変わりました。

リモートワークという新しい価値観が広がり、人々のワークスタイルに対する意識が高まりました。

一昔前は「何があっても出社しろ!」みたいな風潮がありましたが、今は「無理して会社へ行く必要はないよ。在宅でも仕事できるじゃん!」と社会常識も変わっています。

人の意識が高まり、社会常識が変わると、時代の変化の大きな波がやって来ます。コロナ禍は予兆みたいなもので、現実が大きく変化するのはこれからだと思います。

そして、それは仕事に対してだけでなく、男女愛と結婚の常識も変えて行きそうです。ワークスタイルが大きく変わると、次は、男女愛のスタイルが大きく変わりそうです。

いつも言っていますが、全てのことは繋がっているので十分に考えられます。

2378788_s

今までの男女愛というは、異性という真逆の存在を受け入れることで、魂が男女愛の学びをしていました。

逆の価値観を受け入れて調和させることで、魂が進化して来ました。

大工さんと材木屋さんに例えると、こんな感じですかね。

大工さんと材木屋さんが力を合わさると家を建てることができます。

材木屋さんの持っている材木を使って、大工さん家を建てます。

二人がお互いを尊重すれば、いい家がスムーズに建てられます。

ところが…、

大工さんが材木屋さんへ向かって「お前さ、世の中で一番偉いのは大工だぜ!!家を建てているのは俺だぜ、とっとと材木持って来いよ!!」という態度を取ったら、どうなるでしょうか?

材木屋さんはそれを受けて「ふざけんじゃねーよ。世の中で一番偉いのは材木屋だぜ!!良質の材木を調達するのは大変なんだ。お前になんかに材木は売らないよ!!」と反撃します。

お互いが相手を理解しようとせずに、自分を優先すれば、そこに対立が生まれます。

大まかな見方として、今までは、結婚生活の中で、男女が対立をしていたケースが多かった時代だった気がします。

そして、時代の転換期を迎え、男女愛がスタイルを変えようとしています。

「対立の時代」から「創造の時代」と移ろうとしています。

異性の価値観の違いを知り、「対立するより、お互いの力を調和させた方が得じゃん!」と気付く方が増えました。

貴方が大工で私が材木屋なら「どうすれば良い家が建つか?」を一緒に考えれば、お互いにプラスになることに気付きました。

ワークスタイルにリモートワークが導入され自由度が増したのと同様に、男女愛もスタイルを変えて自由度を増していくように感じています。

そして、男女愛の対立を乗り越えて、同じパートナーと男女愛の創造へ移行する方もいれば、対立を学ぶのは貴方が最適だったけど、創造を体験するのであれば別の方が良いと考える方も出て来るでしょう。

その結果、離婚や再婚が増えると思います。

どうなって行くのでしょうかね?

神のみ知るところでしょうか?

現実的には副業が鍵を握るかも?

4093692_s

さて、話が飛びますが、今朝、あるイメージが広がったのでお話します。

もし、貴方が離婚や再婚を考えるタイプのなのであれば、副業を持っていると良いかもしれません。

直接的に市場に関わる副業が面白そうです。

直接的に市場に関わる副業とは、会社などに関わらず、つまり雇われずに仕事し、お金を得るということです。

具体的にいうと、YouTube、アフィリエイト、株式投資(デイトレや短期投資)などです。

どれも個人の決断で取り組めて、個人的な能力だけでお金を得ることができます。

その他、個人的な能力だけでお金を得る技術を持っている方はそれを活かせば良いと思います。

個人的な能力だけでお金を得ることができれば、離婚や再婚を考えた時に自由度が高いです。

結婚生活には当然ながら配偶者がいて、生活や将来が共有されています。なので、離婚したり、再婚する時にそれが障害になります。

現実的には「離婚し再婚したいのだけど、お金の問題が…」という状況もありそうです。

ご主人の収入に依存しているのであれば離婚したくともスムーズにはいきません。

また、仕事を持っている男性も、いままで支えてくれた主婦業の妻を疎かにできません。

お金というものが弊害になって来ます。

一方、そんな場面でも、お金の問題をクリアにしている人であれば、高いハードルを一気に飛び越えることができます。

そう考えると、男女愛のスタイルとワークスタイルとは深い繋がりがありますよねー。

関係がなさそうな2つが深い部分で繋がっています。

面白いですよねー。

4090720_s

僕が今、副業で一番注目しているのは株式投資のデイトレと短期投資です。

デイトレというのは1日の売買で利益を狙うものです。短期投資はスイングとも言われ、数日か数週間の短い期間内で利益確定を狙います。

僕は長期投資をやっていましたが、これはあくまでも、将来へ向けての資産構築です。

それとは別に、「日々の収入を株式投資から得られないかな?」と考えて、今はデイトレに夢中です。

結果はどうなるかは分かりませんが、デイトレに魅力を感じています。

デイトレの一番の魅力は1日で利益が狙えるところです。

得られるのが小さな利益だとしても、毎日利益を得ることができれば、労働収入以上のメリットがあります。

また、デイトレというと1日中、パソコンの画面と睨めっこというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、僕の目指すのは1時間トレードです。朝9時から10時までの1時間をトレードにあてています。

あるいは、ゆっくり株価が上がる銘柄であれば、9時から10時の間に銘柄を決めて買付をし、午前中の仕事の合間や昼休みに売却をしています。

株の勉強と銘柄分析の時間は別にして、実施にトレードするのは基本的に1時間と決めています。

その時間もないという人は、株を購入して数日保有し、利益が出たら売却するという短期投資が可能かなと考えています。

これなら昼間働いている会社員の方でもトライ出来そうです。

もう1つ、デイトレにはメリットがあります。それは安定性です。株価の暴落などの影響を受けにくいところです。

実際に株価を保有している時間は5分~30分位なので、その場だけの勝負になり、悪い出来事のニュースの発生で株価が暴落するなど、外部的な要員での影響を受けにくいのが良いところです。

次世代のワークスタイルと考えた場合、株式投資は大きな可能性を秘めていると思います。

ただ、大きなデメリットがあります。

それは失敗をすれば、大きな損失が出るということです。お金を取られます。

そして、株式投資の世界へ踏み込んだほぼ全員が大なり小なり損失を経験します。

デイトレに挑戦した人の9割は1年か2年で、資金がショートして消えて行くそうです。勝てる人は極わずかとも言われています。

一般的な仕事は失敗してもお金を取られないので、その価値観を抱えたまま、甘い考えで収入を得ようとすると痛い目を見るのが株式投資です。

試練を乗り越えて行くパワーが必要になって来ます。

4234969_s

僕は今、デイトレのスクールに入って猛勉強中です。

何ができるかを模索中です。

そんな中、「これなら一般的な人でも株式投資にチャレンジできるかも?」というものを見つけました。

それは【トレダビ】です。

株式投資初心者でもバーチャル的に株式投資が体験できるアプリです。シュミレーションゲームです。

1日4銘柄までの取引という制限が付きますが、無料で使えます。

そして、YouTubeが凄いですね。

以前であれば高額な費用を支払って教わるような情報を無料で聴けます。これを活用しない手はないですね。

YouTubeで株式投資を勉強し、トレダビで株を購入してみると、無料で株式投資の世界が分かって行く感じです。

僕は楽天証券を使い実践でもデイトレをしていますが、無料のツールを組み合わせだけでも、結構行けると思いました。

実際にお金を投資せずに株式投資を学び、それで見通しがついたら、副業として実践していくようなことも考えられます。

株式投資の世界は「テクニックや知識が20%、メンタル面が80%」とも言われます。

洗心で得たメンタルを活かせば、何かが動くかもしれません。

結果はどうあれ、チャレンジすることは魂の波動を高めますし、可能性を探索するプロセスは楽しいものです。

とにかくしばらくはデイトレを探索してみようと思っている今日この頃です。

スポンサーリンク




 - 株式投資・デイトレ , , , , , ,