宇宙が突き付けて来る問題用紙の裏を見ろ!答えが書いてある!!
コロナ禍、大雨と異常事態が続きます。
「宇宙は私たちに何を言いたいのでしょうか?」
今日感じたことを書きます。
人間が注意すべきことは、
【大丈夫だろう…】と楽天的に考えないことです。
きっと、多くの場合、悪い事態は起きないでしょう。
しかし、ある一定の割合で、例えば1%の割合とかで、悪い事態が起きます。
それが自分に起きるのか、他人に起こるのかは分かりません。
天のみが知ることです。
しかし、悪い事態は確実に起きます。
コロナ感染を考えてみても分かります。
全員が感染する危機と直面しています。
結果的に感染する人もいれば、感染せずに済む人もいるでしょう。
人間は都合良く考えがちです。
「自分は大丈夫だろう…」
この思考が一番ヤバいですね。
心に隙が生まれます。
悪魔というのは、心の隙を上手に突いて来ます。
きっと、コロナに感染した人の多くが、
「自分は大丈夫だろう…」と、どこかで思っていたと思います。
あるいは、
「この位は大丈夫だろう…」
と思い行動をしていたと思います。
逆に、自分もコロナ感染する可能性があると腑に落とし、しっかりと健康管理した人は感染してしないと思います。
「大丈夫だろう…」という油断が、コロナ感染という現実となります。
内なる想念が、そのまま現実になります。
宇宙は正直です。
大雨による災害も同じですね。
「大丈夫だろう…」と思ったら、黄色信号です。
その想念を起こした自分を反省し、考えを改めるべきです。
それと人間、その気になればできることがあります。
「●●だから無理…」と思えることも、それをクリアする方法が必ずあります。
「大丈夫だろう…」という思いを捨てることで、それが見え始めます。
「●●だから無理…」を「何か方法はないか?」へ変えてみてください。
固定観念をぶっ壊し、自分にできることを探してみることが重要です。
私はスピリチュアルカウンセラーなので相談を受けます。
相談をしてくる人の殆どが固定観念を持っています。
そして、この固定観念が問題を打破する道をふさいでいます。
相談者の話を聞いていると、
どこかで否定的に物事をみています。
「私にはできない」
「それは貴方だからできる」
「無理」
「忙しいから」
「そのうち、余裕ができたらやってみる」
こういうのが多いですかね。
しかし、こういう思考が固定観念をつくり、貴方の進むべき道をふさいでいます。
固定観念を壊さずに何も始まらないのですが、問題解決をできない人は固定観念を壊すことなく、再び元のポジションへ戻って行きます。
コロナ禍や大雨を宇宙的にみれば、人間の固定観念を壊すために起きているとも言えます。
【できない】
を
【できる】
に変えてみてください。
それが固定観念を壊す第一歩です。
物事には表と裏があります。
必ず両方があります。
良い面と悪い面があると考えてみてください。
コロナ禍を再び考えてみましょう。
良い面、悪い面があると思います。
悪い面、きっと沢山浮かぶでしょう。
健康問題、外出自粛、経済の停滞など沢山あります。
しかし、良い面もあります。
今までの悪い固定観念が壊れ、新しいものを見つけた人がいます。
健康意識をより高めた人がいます。
外出自粛して、新しい生活に目覚めた人もいます。
経済だって大きなプラスを生んだ人がいます。
例えば、株価が低迷した時にお金を投資していれば、大きなプラスを得ていると思います。
何事にも表と裏があります。
大切なことは、表に奔走されずに、しっかりと裏を見ることです。
貴方の問題を解決するヒントは、目の前の問題用紙の表ではなく、裏に書かれています。
宇宙は私たちにいきなり問題用紙を突きつけますが、その裏に、問題を解くヒントを書いてくれています。
宇宙はとても親切です。
固定観念を壊せない人は、問題用紙の表だけを見ます。
固定観念を打破する人は、問題用紙の裏を見ます。
重要なのでもう一度書きます。
貴方の問題を解決する答えは、問題用紙の裏に書かれています。
なので、現実と向かい合い、しっかりと裏も見てください。