六所神社(神奈川県 大磯)を参拝しました。祭神は櫛稲田姫命です。
祭神は櫛稲田姫命です。
境内では、須佐之男命、水神、龍神を強く感じました。
波動の良い神社です。
この近くは何度も通っているのですが、こんな波動の良い神社があったとは知りませんでした…。
再度参拝したい神社です。
六所神社へのアクセスと駐車場とお守り
国号1号線より「六所神社入口」の信号を曲がり、六所神社へ向かいます。
交差点を曲がると直ぐに鳥居があり、車でくぐります。
車のままJR東海道線の線路をくぐります。
その先に参拝者用の駐車場があり、六所神社の本殿があります。
境内を紹介します。
境内に入り手水舎の清めました。
手水舎は「洗心」です。
境内に入ると、あちこちに龍神を感じました。
一番気になったのが龍神大神です。
まず、そこを参拝しました。
「自分らしさを大切にし、人を咎めることなく、自分の道を進みなさい。私たちは見守っています。」というメッセージを頂きました。
なんだか、ジーーンとしました。
僕は参拝する時は、無心を流れを大切にしています。
結果、お賽銭を入れることが少ないのですが、今回はお賽銭を入れて、お札も買いました。
なんだか意味があるのでしょうね?
他の様子も紹介します。
それと、流れで、湯津爪櫛を購入しました。
なんでも「櫛稲田姫命様の強い霊力が籠る高い神秘力を持つお守り」だとか。
いったい、
これから、
何が起きるのか?
滅茶苦茶、
楽しみ~(^^♪
帰宅後、感じるのは須佐之男命です。
(こんなことを言ったら失礼なのですが)
須佐之男命とは、
「当分、和合できない」
と思っていました。
しかし、
和合の時が来たようです。
マジで面白くなって来ました(^^♪
須佐之男命は、櫛稲田姫命が少女の頃、永年人々を苦しめていた八岐大蛇という怪獣に命を狙われ、絶体絶命のピンチを救ったという強く荒い神様です。
その後、櫛稲田姫命は、自らの本性となる奇魂(周囲に不思議な現象を起こす力)に身をかえ、強い霊力となり、須佐之男命の力となり、見事に八岐大蛇を退治なされました。
そんな神話があります。
湯津爪櫛のお守りは、櫛稲田姫命の霊力が籠る高い神秘力を持つお守りだそうです。
僕のところにやって来たので、身に付けてみます。
では、今日も笑って行きましょう(^^♪
はばないすでえ