高次元意識への覚醒、日常生活の中に覚醒のヒントが隠されている!!
2017/01/29
最近は、街歩き&映画鑑賞をしています。
決まった映画館に行くのではなく、ちょっと郊外で映画を見て、グルメや買い物をして街歩きも楽しんでいます。
昨日は、神奈川県の海老名のTOHOまで映画「シン・ゴジラ」を見に行きました。
朝6時に車で自宅を出てました。
東名高速の用賀インターへ入り、海老名を目指します。
すると、川崎付近で事故渋滞です。
その先の大和バス停付近(横浜IC付近)は、いつも渋滞をしています。
「混雑する前に大和バス停付近を通過しよう」と考え、早目に自宅を出たのに、その手前の川崎で足踏み状態です。
「焦っても仕方ない…。これも必然だ。」と思い、ハザードを点灯させ、渋滞の最後尾につけました。
すると、そのタイミングで高次元の意識体との対話が始まりました。
「これから地球人は2つのグループに分かれるよ…」と話掛けられ、対話が始まりました。
話の内容を要約して紹介します。
最近、巷では「二極化が進む」と言われています。
例えば、金持ちと貧乏の両極に分かれるというような話です。
しかし、二極化はそんなに変わらないようです。
二極化というより、2つの大きなグループに分かれるという事態が起きます。
具体的に言うと「自我中心に生きる人々」と「真我中心に生きる人々」に分かれます。
※自我は、生活する意識やエゴのことです。真我は、本当の自分のことです。潜在意識やハイヤーセルフとも言います。人間は自我と真我が肉体へ宿った姿です。
この2つは波動レベルが明らかに違うので、同じ環境を共有出来ません。
地球上では共時性を生みません。
前者のグループでは、自我中心に考えるので、奪い合いとなります。争い事が絶えません。
病んでいく人が増えるそうです。
後者のグループは満たし合いです。宇宙との調和を大切にします。Win-Winの関係が生まれます。
経済的な豊かさと精神的な豊かさの両方のバランスがとれた人が増えます。
こちらのグループでは、逆に、金持ちと貧乏の両極が減り、中間層が増えます。
どちらのグループがオススメかというと?
当然、後者です。
後者に入るには、どうすれば良いのか?
自分の魂を磨いて波動を上げることです。それ以外にないですね。
道路渋滞なんていうのも、波動を上げるチャンスなんですよ。
日常生活の中にこそ、波動を上げ、覚醒するヒントが隠されています。
渋滞に遭遇した時に、先のことを考え、いらいらする心、せかせかする心を起こして、何のメリットもありません。
いらいら、せかせかしたところで渋滞が解消します。
運が悪ければ、いらいらしている者同士で衝突事故を起こすのが関の山です。
でしたら、心の平穏を保った方が得です。
世間騒然としても、心穏やかにし、冷静な自分を保つ鍛錬にもなります。
そう思えたら、渋滞にどっぷりと浸かることが出来ました。
すると不思議と流れが生まれ、その後の行動がスムーズです。
渋滞の影響もなく映画が見れて、並ばずにレストランに入れ、しかも美味しかったですよ。
映画はギリギリ間に合い、チケットとポップコーンを買って席に着いたら、本編が始まりました。
待ち時間ゼロでした。
渋滞と遭遇したら、魂磨きのチャンスです。いらいらしなければ合格です。
合格すると、その後、スムーズな流れに乗れます(^^♪
日常生活で、小さな覚醒を積み重ねることが高次元意識をへ覚醒に繋がります。