新時代と旧時代の【希望の叶え方】の違いとは?
新時代と旧時代の【希望の叶え方】の違いについて話します。
新時代での希望を叶え方は、今、貴方に与えられたものに感謝するところから始まります。
旧時代では、足りないものを補足する考えが主流でした。
しかし、足りないものを欲して、高次元では希望は叶いません。
足りないものを欲すると、結果的に競争社会を生み、最後は関係者が共に倒れます。
三次元地球社会を見れば分かります。
一時的に上手く行くことはあっても、最終的には失敗に終わります。
足りないもの欲するのは、宜しからぬ欲でしかなく、宇宙創造主の波動とマッチしません。
高次元では、宇宙創造主の波動とマッチしない希望は叶いません。
※
新時代の希望の叶え方は、まったく逆です。
四句御箴言(しくごしんげん)という言葉がありますが、この言葉が全てを表していると思います。
■四句御箴言■
与えられたことを感謝して受けよ
与えられぬことを感謝して受けよ
与えられたことを拒むこれ欲なり
与えられぬことを欲するこれ欲なり
以上
与えられたものに感謝して、与えられないものを望まないということです。
そして、欲は起こさないことです。もし、欲を起こしたら捨てることです。
この言葉通りに生きることが、まさに新時代での希望の叶え方です。
この思考は宇宙創造主の波動とマッチします。
宇宙創造主と波動がマッチした時、貴方は最強です。
宇宙エネルギーが流れ込み、想った通りに生きます。
必要なものは全てを引き寄せます。
必要なものは全て創造することができます。
※
もし、不足感から何かを求めたら、宜しからぬ欲を起こしたと反省することです。
そして、宜しからぬ慾を捨てることです。
この作業を「洗心」といいますが、洗心をすることで、貴方の魂の波動は急速に高まります。
魂の波動を高める生き方は、新時代の希望の叶え方です。
誰とも競争せずに貴方の望みを叶える方法です。
※
そして、この生き方は恋愛においても言えることです。
自分にぴったり合った理想の異性と出逢いたければ、理想の相手を求める気持ちを捨てて、ひたすら魂を磨くことです。
未婚、既婚ということも関係者ありません。
現代の結婚システムを超える恋愛成就の秘訣です。
ただ、恋人や配偶者がいる場合は、その人から逃避しても上手くは行きません。
四句御箴言に反する生き方になるからです。
そうではなくて、与えられた縁を大事にして、そこからしっかりと学ぶことです。
お互いに魂を成長できる相手であれば、長く良い関係が続きますし、波動がズレれば卒業となります。
その人との学びは終わります。
そして、新しい縁が宇宙から与えられます。
新しい縁が与えられたら感謝し、受けることです。