40代になって仕事が嫌なら、会社を辞めた方が良いかも?
(あくまでも僕の考えです)
僕は40代前半まではとくかく働きました。
嫌な仕事も「家族を養うため」と働いていました。
他にお金を稼ぐ能力がなかったからです。
しかし、43歳の時にサラリーマンを辞めました。
次の職も決まっていなかったのですが、「もう、やめた!!」という感じで退職しました。
それから、就職はしていません。
半年くらい無職で暮らし、その後で独立しました。
それ以来、自営業で好きな事だけして生きています。
なんとかなるものですよね。
自分を振り返って、「職選び」について一言いいます。
自分で食っていく能力がなければ、やはり、誰かに雇われるしかないですね。
但し、自分が興味のある分野の職に就くことだと思います。
その分野の知識や能力を付けることだと思います。
そして、ある程度力が付いたら、思い切って独立してみることです。
自分の本当の気持ちに正直に進路を決めれば、食っていけます。
流れに乗る感じになり、お金がまわるようになります。
一番避けないのは、好きでもない仕事を「生活のため」と、ずっとやっていることですね。
嫌なら、とっとと会社を辞めて方が良いですよ。
好きな分野の仕事をして力を付けて、そして、自分で歩いていくと、なんだか人生が楽しいですよ!!
この自分の人生は一度です。自分らしく楽しく生きたいと思っています(^^♪
スポンサーリンク