洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

新しい職場に馴染めない…。辛い、会社を辞めたいと思ったら【転職】

   


d4042b0018e315240f72e818943ce21d_s

お悩み相談の第3回です。

今日のテーマは、【新しい職場に馴染めない】です。

この悩み、深刻ですが、気にすることはありません。

僕なんて、転職を幾度かしましたが、職場に馴染めたことはありませんでした。

大学を出て新入社員の頃から問題を抱えていました。

入社して2年目、上司ともめて、殴られたこともありました。

その上司は、空手の有段者で、今だったら大問題になっていると思います。

まわりの人と考え方が違ったし、価値観も大きく違いました。

馴染めなくて当然です。

今、サラリーマン時代を振り返って、そう思います。

しかし、職場に馴染めなくても、高次元では神々と馴染ます。

神と出逢えたら最高です。

それで良いではないですか!

無理せずに、自分を生きれば良いですよ。

しかし、だからといって、まわりの人との間に「垣根」を作るのは違いますね。

垣根を作れば、まわりの人に「なんだ!こいつ!協調性のない人!」と見下されるのが落ちです。

オープンに構えて、自分を生きれば良いのではないですかね。

俺は無理してまでも、

お前らに馴染まないぜーー、

でも、オープンだぜーー、

前向きだぜーー、

やることはやるぜーー、

何か文句があるか!

いう感じで、自分と仕事を楽しめばいいんじゃないですか?

寂しい?

孤独?

はじめから規定値を「お一人様」に置いておけば、そんなの平気ですよ!

無人島で仕事していると思えばいいし、自分の仕事をきっちりこなせば良いだけです。

「変な人」と思われても良いですよ。

だって、当たっているもの。

「オレ、変な人です。正解です。」って感じです。

「付き合いの悪い人」と思われても良いですよ。

だって、当たっているもの。

「オレ、付き合いの悪い人です。正解です。」って感じです。

「協調性のない人」と思われても良いですよ。

だって、当たっているもの。

「オレ、協調性のない人です。正解です。」って感じです。

いやいや、この職場の人は、オレのことを的確に見抜いている。素晴らしい!

素晴らしい人に囲まれて仕事できるオレは幸せ者だなー。くーーー。

こんな生き方をしていると、不思議と自分軸ができて来ます。

自分は何者であるか分かるし、他人に左右されなくなります。

すると、(イメージの世界で)自分の中心に太い光の柱がみえます。自信も湧いて来ます。

「これが自分軸か!」

「素晴らしい!」

自分軸をきっちり持っている人間なんて少ないですよ。

世間では「自分軸、自分軸…」とその大切さが説かれていますが、皆が見つけられないのが現状です。

自分軸で生きていると、他の人からの視線が集まります。

自分軸を持っている輝きに反応して、それに興味を感じ、近寄ってくる人も現れます。

その人が話しかけて来ます。

「今度、一杯行きませんか?」

とか、

「(自分軸を持つには)どうすればいいんですか?」

なんて感じですかね。

そんな時は、相手の立場に立って、優しくノウハウを説いてあげてください。

謙虚に自らの体験をお話すれば良いです。

それだけで貴方は感謝されます。

その方とは信頼関係で結ばれます。

心と心がつながったの本当の信頼関係の誕生です。

新しい職場で貴方の仲間ができました。

そして、心と心がつながると波動が輝くんですよね。

相乗効果で貴方も相手も、魂の波動が増し輝きます。

その輝きに反応して、また、新たな人が近付いて来たりします。

そんなこんなをしていると、【新しい職場に馴染めない】という悩みはどこかへ行っていますね。

焦ることはありません。

焦れば逆に失敗します。

マイペースで自分を生きれば良いですよ。

自分を生きていれば、自然と共感する人が現れます。

スポンサーリンク




 - 悩み事相談