洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

ツインソウルとの出逢い方、恋愛力を付けることが近道です。

   

ツインソウルとの出逢いを現実化したければ、とことん恋愛してみることだと思います。

恋愛力を高まることが、ツインソウルとの出逢いの近道です。

芸能界などを見ると、破局の話題が多いですね。

一般人もそうかも知れません。

(僕が思うに)とことん付き合って、お互いに別々の道を進むことになった展開なら頷けます。

しかし、多くの人は、試練や逆境に遭遇すると、それを乗り切れないという形で破局するように見えます。

付き合い始めはラブラブ感を感じ、相手の事を何でも許せます。

しかし、付き合いが長くなれば、マンネリ化も加わり、相手の嫌なところが許せなくなります。

許せないことが続くと「もう駄目…。無理…。性格の不一致。別れましょう。」と言うことになります。

でも、ちょっと待って下さい。

その人との学びを全て終えましたか?

もし、終えていなければ、また相手を変えて同じ学びをするだけです。

学びから逃げて、同じステージをぐるぐる回ることになります。

それより、試練や逆境を利用して恋愛力を高まる方が賢明です。

2人で力を合わせて、試練や逆境を乗り越えてこそ、恋愛力が上がります。

恋愛力が上がるにすれて、恋愛のステージも上がります。

恋愛のステージが徐々に上がっていくと、最後がツインソウルと出逢いのステージです。

ツインソウルと出逢い、一気に幸福の頂点に達するなんてことはありません。

理想の恋愛は試練や逆境を乗り越えた先にあります。

恋愛をエベレストの登山に例えます。

8合目、9合目ともなれば、かなり厳しい環境です。

下手すれば命だって落とします。

パートナーと力を合わせて進まないと登頂ことができません。

恋愛も8合目、9合目ともなれば、難しい問題を抱えます。

その時に「この人絶対に許せない!!」とやっていれば遭難してしまいます。

あるいは、辛いからと下山を選ぶことになります。

頂上に立つには、相手を許し、受け入れていくことです。力を合わせて一歩一歩登って行くしかありません。

一歩一歩登っていくと恋愛力は高まります。

いずれ頂上に付きます。

相手がツインソウルであれば一緒に頂上に立つし、そうでなくとも、お互いに新しい道が開け、ツインソウルとの出逢いが近づきます。

まとめ、
恋愛の課題をクリアもせずに、そこから逃げてしまえば、同じ課題をもう一度やるだけです。ステージが上がりません。ステージを上げるには試練や逆境を乗り越えることです。

ツインソウルとの出逢い方、恋愛力を付けることが近道です。試練や逆境は恋愛力を高めるチャンスです。

スポンサーリンク

 - ツインソウル ,