洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

スピリチュアルで現実を動かす面白さ【仕事・恋愛・結婚・人間関係】

   


IMG_7374

僕の経験が他人様の参考になるか分かりませんが、仕事について少し書きます。

僕は、会社経営する父のもとに長男として生まれました。後継者として育ち、大学卒業後、某電気メーカーのシステムエンジニア職に就きました。

その後、某電気メーカーを退職し、父の会社へ就職しました。

しかし、これが合わなかった~。入社後数年で「僕のやる仕事ではない!」と思い、父の会社を退社しました。その後起業するも失敗し、生活するために仕方なくサラリーマンへ戻りました。

システムエンジニアを辞めてから時間が経っていたので、エンジニアとしての経験不足を感じ、その知識を活かせる営業職に就きました。

ここから波乱万丈となります。さらに数回転職しました。転職理由は色々で、会社の倒産、依願退職、引き抜きなどです。

そして、転職を繰り返している後半に、スピリチュアルの世界を本格的に勉強する機会が訪れます。

洗心を伝えてくれる恩師と出逢い、洗心を知り、随神(惟神・かんながら)の道を進むことになります。随神とは神道のことです。

洗心をしていると、見える世界がガラッと変わりました。価値観もガラッと変わりました。

何が一番変わったかというと、自分に起こることを「自分の内側の投影」として見るようになったことです。

分かりやすく言えば、自分に起こることは全て自分が引き寄せていて、全てが自己責任であるということです。

そして、自分に起きることを変えたければ、自分の内側を変えるということが、しっかり腑に落ちました。

また、自分の内側を変えるために「洗心」を使うようになりました。

自分の外側に見える世界を優先しているうちは、実は納得のいく仕事に出逢えません。僕は経験からそう思います。

私も「自分に合った仕事は何か?」「何がしたいんだ?」「天職は何か?」「給料と労働条件の良い仕事はないか?」「良い雰囲氣の職場はないか?」「働きやすい職場はないか?」など色々と考えましたが、どれも手に入ることはありませんでした。

ネットの転職サイトをチェックしたり、知人に「良い仕事がないか」と尋ねたりもしました。しかし、つまるところは、同じステージの上をぐるぐるとまわっているだけで、大きな上昇はありませんでした。

しかし、洗心を学び、自分の内側を優先して考えるようになって、物事が大きく動き始めました。

今は、自分が理想にしていた「気ままな個人事業主」です。サラリーマン時代のような仕事関連のストレスはありません。

好きなことを仕事にしていますし、毎日宇宙から与えられた仕事をこなしています。そこに魂の充実感を感じています。

IMG_7371

もし、僕が天職を探して、さ迷ってうる20代、30代の自分に声をかけるとしたら、何というのですかね?

そんな妄想をしてみました。

きっと「嫌な仕事から抜ける秘訣、生活費を稼ぐことために働いているステージから抜ける秘訣」を伝えるでしょうね?

「嫌な仕事からどうやって抜けるか?」

その答えは明確です。

簡単にいえば、嫌な仕事は自分で引き寄せています。そこから「何か」を学ぶためです。

なので、その「何か」に気付いて、その課題をクリアしてしまえば、嫌な仕事が存在している意味がなくなります。

「嫌だから…」と他の仕事を探しても、課題をクリアしていなければ、また同じような状況を引き寄せて、「何か」に気付きクリアするまで、ぐるぐると同じステージ上をまわるわけです。

「嫌な仕事」「嫌な人」「嫌な人間関係」があったらチャンスです。そこに隠されている学びに気付いてクリアしてしまえば良いだけです。

そうすれば「嫌な●●」は消え、クリアしたことで、魂の波動が高まります。魂の波動が高まれば、その波動に見合った環境が生まれるわけです。

これが本当の生活向上のプロセスです。

良い暮らしをしようと思うと、沢山のお金を稼いで、理想のパートナーと出逢って、良い人間関係に恵まれてなどと考えますが、生活向上のプロセスが理解できれば、それが偽りだと気付きます。

世の中には羽振りが良くて、多くの人間関係を持っていて成功者に見える人がいると思います。しかし、真実を知れれば本当の成功者ではないことが分かります。

大金を持っていても、何かが大きく不足していて、魂の充実感を感じることは出来ません。

「生きている充実感」=「魂の充実感」です。

求めるものは、魂の充実感です。

そこが分かると、自分はどっちへ向かえば良いのかが分かります。

そして、魂の充実感を優先する生活へ入ると、高次元の意識体が集まって来て、色々とサポートもしてくれます。

人生がガラッと変わるんですよね。

仕事について話しましたが、恋愛も、結婚も、人間関係も皆同じです。

「嫌だ~」と思ったらチャンスです。

そこから逃げずに、「嫌だ~」の内側に潜り込むんですよ。

それには洗心することです。

僕はそれしか手段を知りません。

世の中には多くのスピリチュアル情報が溢れています。

しかし、多くは現実から逃げるものであったり、現実で受けた傷を癒すものです。

それが良い悪いという話ではありません。

時には逃げたり、癒したりもあるでしょう。

しかし、自分の人生を根本的に変えたければ、嫌なことを越えることです。

それには、嫌なことをドンと受けて、浄化してしまうしかなんですよね。

理想の世界の扉を開く鍵は、嫌なこと、嫌な仕事、嫌な会社、嫌な上司、嫌な人間関係の中にあります。

スポンサーリンク




 - お金&仕事