洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

理想を手放すと、理想以上の世界がやって来る!!地上の仕組み!!

   


72f2245fafd420801df2301f09e7dbf1_s

自分で言うのも何ですが、最近、魂の波動が1段上がった気がします。グレードアップしました。

なぜそう思うのかというと、自分を取り巻く環境がガラッと変わり、人間関係が変化し、自分の目指すものが急にクリアに見えたからです。

そんな状況で、過去を振り返り思ったことがあります。

それは、理想は「偽物(ニセモノ)」ということです。

どういうことか、簡単にお話しします。

自分が描いていた理想は偽物だった!

貴方、どんな理想をお持ちですか?

仕事、恋愛、結婚、子育て、友人関係、趣味、ファッション、美容、財産、行ってみたいこと、やってみたいことなど、理想を挙げてみてください。

(考え中!)

色々と挙がったと思います。

実は、これら全てが幻です。

宇宙には引き寄せの法則が働いていて、自分が放つ波動(波長)と共鳴するものを引き寄せます。

貴方が想いを抱くと、それが波動となり、宇宙へ広がります。理想を描けば、それが波動となり、宇宙へ広がります。そして、放った波動と共鳴するものを引き寄せます。

ただし、理想が全て叶うということではありません。叶うものもあれば、叶わないものもあります。それが地球(地上)の仕組みです。

地上では、自分の希望が叶う場合と叶わない場合があり、その両方があるからこそ、そこに魂の進化の場が生まれています。

思いが叶い喜んだり、思いが叶わず悲しんだり、色々な体験をしながら、人間は地上体験を通し、魂の波動を高めているわけです。

もし、理想が全て叶うのなら、そんなものつまらないものです。叶わないこともあるから、叶った時の喜びを感じられます。両方あるからこそ、喜びや悲しみという感情を体験できます。

ここまでお話しすれば「理想が幻」ということが分かって来ると思います。

つまり、理想というのは、魂の波動を高めるために存在していて、理想が叶う、叶わないは、宇宙的にはどちらでも良いということです。

私たちはもともと魂の存在です。そして、魂の波動を高めるために、地球へ来ています、肉体に宿り、地上体験を通して魂を磨いています。

そして、学びが一段落すると肉体を離れ(死を迎え)、宇宙へかえって行きます。輪廻転生を繰り返しています。

理想は魂の学びのための勉強道具ということです。

学校で言えば、参考書やペンや消しゴムといったところです。主役は「魂」であり、魂が波動を高めることが、ここ地球にいる目的です。

理想なんて幻みたいなもので、重要なのは「魂の学び」ということになります。

理想は幻であり、理想を叶えても自分を満たせない。

274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s
理想を追い求めるということは、自分の外側にあるもので、自分を満たそうとすることです。

理想の影には、必ずその人間の「欲」が隠れています。人間はその欲を満たしたいがために、理想を追いかけ自分のものにしようとします。

しかし、実際はお話しした通り、理想は幻であり、理想を叶えたからといって、貴方が満たされることはありません。幻で自分を満たしことはできません。

一時的に満たされたように感じても、それ真実ではありません。それが証拠に、1つ理想を叶えても、次の理想が現れます。人間は、またそれを追いかけるわけです。これを繰り返しています。

例を出せば、ずーーーと欲しかった高級ブランドのバックを、やっとの思いで購入しました。しかし、しばらくすれば、別の高級ブランドのバックが欲しくなります。これが人間の性です。

理想は幻であり、幻を叶えても、本当の自分を満たすことはできません。

自分を満たす方法

cb2cd88c15fe68d52ee6dc2111f46afe_s

ここで自分を満たす方法をご紹介します、「理想は幻だ」ということを理解できるなら、きっと腑に落ちることと思います。

それは「理想を追わない」という生き方です。別の言い方をすれば、「自分の外側にあるもので、自分を満たそうとしない生き方」です。

やり方はシンプルです。洗心をして「欲」を捨てていきます。理想へ向かって進もうとしている自分に気付いたら、その影に隠れた欲を見つけ捨てます。欲を捨てるから、結果的に理想を追わなくなります。

理想を追わなくなると何が起きるかというと、魂の波動の急上昇です。

座禅や断食や瞑想などを実践すると魂の波動が高まります。それは余計な欲を捨てるからです。理想を捨てても、これと同じような原理で魂の波動が高まります。

そして、魂の波動が高まると、その高い波動に会った出来事を引き寄せるようになります。生活が高度になって行きます。

自分を取り巻く環境がガラッと変わり、人間関係が変化し、自分の目指すものクリアに見えます。そして、不思議と魂の充実感を感じます。魂の波動が高まると、その分、心のすき間が塞がり、魂の充実感を感じます。

すなわち、魂の波動が高まると充実感を感じ、自分が満たされるということです。

以前、神様に「全て手放した向こう側に、全て揃っている世界がある。」と教わりました。そのことが、今、実感に変わっています。

「自分を満たすために理想を追いかけるのではなく、理想を手放すと自分が満たされる」ということです。

これが地上のからくりです(^^♪

追伸)

波動を高める生き方をしていると、面白いことが起きます。自分が理想としていた以上のものを体験できます。欲を捨てることの威力を感じてしまいます。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル