洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

『今日は少し重いな~』と思ったら読んでみて(^^♪

   


3b5f76420f1536580d03903492c91029_s

『今日は少し重いな~』、

という日がある。

そんな日は、無理にテンションを上げなくてもいいよ。無理をしても良い事は何もない。これが宇宙の理念だ。

だけど、かったるい顔をしていても良い事はない。これも宇宙の理念だ。

だとすれば、「少し重いな~」という時は、どうしたら良いのか?

色々と試してみた。

一番効果のあったのが、

『口角を上げる』

だった。

他にもあると思うが、僕はこれがしっくり来る。

重い時に「笑おう」とするより、「口角を上げよう」とする方が楽に出来る。

表情筋を鍛える(美男子になるための)美容ストレッチだと思えば、簡単に出来る(笑)

そして、口角を上げると、自然と笑えてくるから不思議だ。

笑顔は重要だ。笑顔は幸運を引き込むパワーを持っている。

「重いから…」と暗い表情していれば、邪神に取り憑かれるのがオチだ。

口角を上げて、無理のない笑顔を作ろう!!

あとは宇宙の流れに委ねていればいい。自然と運気が高まり、幸運が飛び込んで来る。昨日はまさにそんな一日だった。

「少し重いかな~」と思ったら、体を動かすことだ。運動、体操、ストレッチなど、なんでも良いから体を動かそう。

「重いから」という理由で、しけ込んでいれば、さらに重くなる。無理のない範囲で体を動かしてみよう。

体の筋肉を使うということは、心の筋肉を使うということだ。

体を動かしてエネルギーを使うと、脳内にエンドルフィンという脳内ホルモンが分泌される。この物資は幸運を引き寄せる。これも宇宙の理念だ。

幸運を引き寄せるには、体を動かすのが必須だと思う。思っているだけ、考えているだけの人は運気が上がらない。

くさって暗い顔をしているなんてナンセンスだ。

昨日の話。

早起きをした。

午前7時からの仕事があったからだ。

朝、家を出たら、重かった。

「今日は早目に切り上げて、早く寝よう」と考えながら仕事へ向かった。

しかし、重いままにダラダラと仕事をしたくはなかったので、口角を上げてみた。少し笑顔になれた。

すると、不思議なことが沢山起きた。次から次へと仕事が舞い込んだ。

僕は個人事業なので、仕事が入れば稼げる。稼ぐと体にパワーが入ってくる。なので、仕事をしていて、どんどん楽しくなった。

マイペースで沢山の仕事をして、気付くと午後11時になっていた。16時間働いたことになる。

脳内にはエンドルフィンが充満しているのか、心地良い疲れを感じた。どこも重くない。

口角を上げる効果は凄い、いつもそう思う。

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s

まとめ。

重いと感じたら、その重さに呑まれないことだよ。

だからと言って、無理をしても良いことはない。

ちょっとしたきっかけを作って、気分を切り替えることだ。

気分を切り替えて、脳内にエンドルフィンを分泌させれば、どんどんと運気が上がる。

重さが嘘のようになくなる。

嫌々やっていると重いものも、前向きな気持ちでやれば楽しくなる。

それでもやりたくなければ、やらなければ良いだけだ。

一番いけないのは、嫌々やることだ。

とくに仕事で言えることだ。

ここを改善すると、人生がガラッと変わる。

今日も口角を挙げて、笑って行こう!!

当ブログは覚醒のベルを鳴らし続けます(^^♪

スポンサーリンク




 - お金&仕事