洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

ハイヤーセルフで仕事しているけど、何か質問ある?

   


dcb210e7603504f397e7cab53a683e9d_s

「今、このブログを読んでいる貴方は、仮の貴方です。」と言われたら…。

これ本当です。

人間は自我ハイヤーセルフが肉体に宿った姿です。(自我、ハイヤーセルフの呼び方は色々です。顕在意識、大いなる自分、真我、潜在意識なども同じものです)

自我は生活する自分の意識であり、今、ブログを読んでいる意識です。

しかし、これ地球上で暮らす仮の意識みたいなもので、貴方の本当の姿はハイヤーセルフです。

そして、貴方に起こることを決めているのがハイヤーセルフです。つまり、本当の貴方が全てを決めています。

ややっこしいですか?

でも、おおよそ、そういうことのようです。

ストレートに言えば、自分は仮の自分であり、本当の自分がいて、本当の自分が起こる出来事を全て決めているということです。

そして、起こる出来事を通して、仮の自分が学び、仮の自分が学ぶことで、本当の自分が進化します。これが地球に生息する人間の仕組みです。

344aefc14e6a44853b9d3935745d021a_s

ここが腑に落ちると、見える世界が変わって来ます。

「ハイヤーセルフが、次に何を起こすのだろう?」と興味が湧くようになリます。

そして、世間で言われる悪い出来事、もっと言えば「最悪~、信じられない~」というようなことに対しても、「ハイヤーセルフはこう来たか?」と相手の指してくる一手に感心したり、驚いたり、ムカついたり、まあ、色々とあります。

だた大きく違うのは、起きる出来事を客観的にみるようになり、起きている出来事に隠されている宇宙からのメッセージに気付くようになります。

そして、この習慣が徹底して来ると、何が起きるのか?

上手く表現できませんが、ハイヤーセフルと自我が重なって行きます。つまり、本当の自分のまま、現実を生きるようになります。

これが「あるがまま」という生き方なのかも知れません。

0ada50bfb0d020e15753c1223d4d6a99_s

あるがままに生きるには、「自我を鍛えること」「自我を手放すこと」の2つを揃えることがポイントです。

何かに拘り過ぎている時、例えば「~~すべき」とか「~~であるべき」などの思考をしている時は、その執着心を手放すことです。

全てを手放して、宇宙に委ねることです。

また一方で、宇宙に委ねて閃きが降りてきたら、今後は自我を使って、現実の難関を突破することです。自分の思いを現実にあらわそうと、もがくことで自我が鍛えられます。

「自我を鍛えること」と「自我を手放すこと」の2つを継続していると、いつの間かに「仮の自分」が「本物の自分」と重なって、あるがままに生きています。

「仮の自分」が「本物の自分」を一致し、ハイヤーセルフと完全に繋がります。

ハイヤーセルフと完全に繋がると、仕事したり、恋愛したり、好きな事したり、グルメしたり、神社巡りしたり、すべてをハイヤーセルフと共に生きるようになります。

どんな時もハイヤーセルフと一緒です。

ハイヤーセルフと共に生きる日常生活は、楽しいですよ。いつも魂を感じていて、何があっても、充実感に繋がるって感じです。

今回はちょっと難しい文章になってしまいました。

はばないすでえ

スポンサーリンク




 - お金&仕事