洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

貴方は何のために生きている?地球にいる意味は?人生の目的は?

   


46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s

私たちが目にするものは実在しない。
人、モノ、全てが実在しない。
体験のみがある。

地球は現実次元投影システムに過ぎない。現実次元というスクリーンに、高次元の情報が映し出されている。

もちろん、肉体を持った貴方も存在しない。その証拠に死を迎えれば、魂だけの存在となり高次元へ戻る。この世には残らない。

人を含めて全てのものは「波動」というものから成っている。複雑なことはここでは言わない。そうなっていると思うだけでいい。

「水」を例に説明しよう。波動を下げれば、波動の目が粗くなり「氷」となる。より物質化する。逆に波動を高めれば、水蒸気となり「蒸発」する。目に見えない存在となる。

波動が高いものが良くて、波動が低いものが悪いという話ではない。波動の変化による状態を見てほしい。全てのものにこの原理が当てはまる。

地球にも言えることだ。波動を下げて、物質が主の現実体験の場を作っている。

b6b85a3281f5512d95f18c07ec0f6e52_s

私たち人間はもともとは魂の存在だ。しかし、魂のままではより良い進化が出来ないことを知った。

人生を振り返ってみれば分かる。色々な体験をしたお陰で貴方は進化してきたはずだ。すなわち、相手とモノがある現実次元の中で体験をしたからこそ進化した。

これが地球という現実体験の場が存在する理由だよ。

私たちの人生の目的は現実を体験することだ。そして、魂の波動を高め進化することだ。これに尽きる。ここが腑に落ちると、生き方が変わるし、人やモノを見る視点が変わる。

例えば、「月」を考えてみよう。

月は、現実にはない。

別次元に波動をして存在するものが、現実次元に投影されているだけだ。

月に行きたいと思ったとする。

月に行くことは体験なので、良いも悪いもない。その人の選択に過ぎない。

宇宙研究者が月への探究の目的で行けば、探究心が良い体験なり進化となる。アセンション(波動の上昇)へと繋がる。

一般人が月に行きたいと思ったとする。その目的は何か?仮に「(他人が出来ないことし)俺は凄いと思われたい」という想念が隠されていたら、それはディセンション(波動の降下)となる。

人間の自我(生活する意識)が慾の想念を出すと、波動が下がるのがその理由なり。私たちは、魂の波動を高めるために、地球で現実体験をしている。

4e0aeabcccb9ad8cb8f095177a857ee5_s

私たちが地球に存在する意味は、魂の波動を高めるためだ。そのために、現実次元のバーチャル体験をするためだ。

何を選び、何を体験するかが重要だ。その体験のみが貴方の財産として残る。

もう目に見えるものに振り回せるのは止めよう。

相手、モノに振り回される理由はどこにもない。

全ての中心は貴方の魂だ。

魂が主役だ。

そして、魂は永遠であり、また、地球に生まれて来る。そして、体験を積み重ねていく。

「さて、貴方は何を選び、何を体験する?」

全て貴方の意志で決めることが出来る。

そして、決めて選んだら、自分に起きることは全て自己責任として受け入れることだ。体験として受け入れることだ。そこから何を学ぶかが重要だ。そして、学びは次に繋げていくことだ。そこにこそ進化がある。

私たちは、魂の進化のために地球へ来た。そのことを地球人全員が理解する時代が来たと思う。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル初心者講座 ,