洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

何かを求めるから、今を楽しめないのじゃよ。(龍神より)

   


a1520_000022

こんばんわ(^^♪

最近の日課は、お風呂瞑想です。

お風呂瞑想とは、読んで字のごとく、湯船で瞑想をします。

僕の場合は、温めのお湯にゆったりと半身浴をしながら瞑想をします。

先程、お風呂瞑想をしていたら、龍神が降りて来ました。

『何かを求めるから、今を楽しめないのじゃよ。』

と言われました。

僕は、子供の頃から慾張りのところがあります。

良く言えば、「より良く」といつも頑張ってしまいます。

すると、どうしても力んでしまいます。

意識も「今」ではなく、「未来」へ少しズレてしまいます。

「より良く」という思考は、未来を良くするという目的なので、意識が今の時間軸からズレてしまいます。

意識の時間軸がズレると、「今」を楽しめません。

楽しもうと思っても無理なんです。

結局は、「楽しもう」と、もがく形になり、力んで終わってしまいます。

その対処法として「何も求めない意識」が必要のようです。

何かに臨む時、「どうでもいいや~」くらいに思うことですね。

何も求めずに、ただそこにいればいい、そういうことです。

これこそが龍神意識です。

龍神たちは、全て今を生きています。

だから自由に空を舞っています。

私たちは、皆んな自由を求めていますが、求めるから自由でなくなります。

なんか変ですよね。

例えば、自由を求めてお金持ちを目指します。

お金持ちを目指した瞬間に、仕事に縛られて自由を失います。

自由はもともと足元にあるのに、あべこべです。

安定も同じです。

安定を求めるから、不安定になります。

今を生きている限り安定しかないのに、今から離れるから不安定になります。

龍神は「今を生きなさい」と教えています。

意識が「今」の時間軸に、ぴったりと合うと、肩から力が抜けて、リラックスできます。

その状態をキープしていると、時空間を舞うようになって来て、空間を自由に飛べるようになります。

空間を飛ぶと楽しいですね。

これが人生を楽しむということです。

爆風スランプの愛のチャンピオンという曲がありました。

あの曲いいですよね♪

何も話さず、何も求めず、ただ傍にいれば~

何もかもが愛しくてー 全てを信じたー

興味ある方は歌詞を見てみてください。。

凄く心に響く歌詞です。

愛のチャンピオンの歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000e09/l003c16.html

それでは、おやすみなさい。

ぐっとないと(^^♪

スポンサーリンク




 - 龍神からのメッセージ