洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

真実のスピリチュアルとは?偽りのスピリチュアルは、もう止めよう!!

   

物質主義で生きていれば、苦痛が襲ってくる。

現実だけを真(ま)に受けて生きていれば、苦しいに決まっている。

私たちは、魂の存在だからである。

肉眼では見えない魂なのに、見えない世界を無視すれば、自分を否定しているのと同じだ。

人間苦しくなると、「神様、どうかお助けください!」とか言って神頼みとなる。

意識が物質次元から神性へ向き、見えない存在にすがる。

でも、人間は不思議だなー。

大抵、どちらかしかないいんだよ。

困って神頼みをしたかと思えば、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

苦痛が通り過ぎれば、再び物質主義で生きる。

これでは到底、宇宙の真理は見えない。

かといって、物質次元である現実を疎かにして、スピリチュアルに生きるのも違う。

よくいるな~。

「宇宙は愛です」などとか言って、全て良しとする人が…。

チャネリングやヒーリングへ走り、何もかも見えない世界で解決しようとする人が…。

この類は、ただ単に苦しい現実から逃避し、スピリチュアルに逃げているに過ぎない。

こういう人も一向に宇宙の真理を見ることはない。

現実は現実でしか解決できないからだ。

スポンサーリンク

真のスピリチュアルとは?

真のスピリチュアルとは、見えない世界のものを降ろして、現実を通して学ぶことなんだよ。

見えない世界と見える世界をセットにして、はじめてそこに学びが生まれる。

そして、学ぶことで魂の波動が高まって行く。

魂の波動の高まりは、あの世へも持っていける。

永遠のものだ。

輪廻転生を繰り返し、魂の波動を宇宙創造主レベルまで高めることが、人生の真の目的だよ。

では、具体的にどう高めるかなんだけど…。

まずは、徹底的に手放すことから始める。

そこがスピリチュアルの入口だ。

元プロ野球監督の野村克也氏の本に「勝負における最大のテーマは、欲望から入って、いかに欲望から離れるかだと考えている」と書いてあった。

いい表現だなと思った。

人間には「勝ちたい」「豊かになりたい」「幸せになりたい」と沢山の欲望がある。

欲望がなければ前に進むことはできない。

しかし、欲望を追いかけると、逆の結果を引き寄せる。

成功をすることよりも、目標に辿り着く意欲を持ったプロセスこそが重要だということだ。

プロセスの中には、魂の波動を高める学びがある。

真のスピリチュアルを知るには、そこを腑に落とす必要がある。


もう少し、詳しく話そう。

人間を動かしているのは、欲望だ。

これを否定しない。

欲望がないと人間は動けないのかも知れない。

しかし、欲望のまま生きれば、いつかは地獄に落ちる。

欲望を追いかけたさ先に、ユートピアはない。

ユートピアは、全て捨てきった先にある。

金持ちになりたい、

素敵なパートナーがほしい、

良い恋愛がしたい。

良い仕事がほしい、

身体健全

商売繁盛、

家内安全、

など望みは沢山あると思う。

それはそれでよい。

しかし、それに向かって動き出したら、それを捨てていくことなんだよ。

そして、自分のまわりに起きる出来事から学んでいくことなんだよ。

それがスピリチュアルの基本だと思う。

見えない世界(欲望)を現実に降ろし、そして学ぶということだ。

徹底的に捨てるんだよ。

願いを徹底的に捨てる。

欲望を徹底的に捨てる。

捨てて、捨てて、捨てまくっていると、希望が降りて来る。

得るは捨てるということだよ。

ここを理解していない人が凄く多いと思う。

物質次元にどっぷり浸かって生きていると、行き止まりとなる。

繰り返しになるが、私たちは魂の存在だからである。

しかし、見えない世界を優先しても行き止まりとなる。

私たちは現実という物質次元を生きているからだ。

だったら、答えは自ずと見えてくる。

幸せを手にする方法は一つだ。

理想の恋人を手にする方法も一つだ。

幸せなお金持ちになる方法も1つだ。

見えない世界を見える世界へ降ろしてくればいい。

そして、起こる出来事から学べばいい。

宇宙はとてもシンプルだ。

偽りのスピリチュアルは、もう止めよう!!

スポンサーリンク




 - スピリチュアル