洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

仕事、恋愛、お金、家庭、人間関係などあらゆる悩みを解決する方法

   

こんにちは(^^)/

仕事、恋愛、お金、人間関係、家庭、不倫、浮気、健康の問題など、あらゆる悩みを解決する方法を紹介します。

どんな悩みも根本の仕組みは同じです。

全ての悩みの根本原因は、思考の悪い癖です。

今世だけでなく前世も含めたもので、【魂の悪い癖】とも言えます。

その魂の悪い癖を、今世の現実の中で修正することで、悩みごとは消えて行きます。

魂の悪い癖を修正するには、思考を変えることです。考え方を変えることです。

考え方を変えることで、人生が変わって行きます。宇宙の仕組みはシンプルです。根本を変えることで、全てが変わって行きます。

スポンサーリンク

不平不満を言っていれば、悩みは消えず。

先日、ある男性と仕事をしました。ネット系の個人事業者同士で協力して、依頼主の案件を片付けるという仕事です。

私とその男性は、個人事業者同士、一緒に仕事をすることになりましたが、実は、この依頼主は少し厄介なところがあります。

「無理」を言って来ます。

なので、この依頼主の仕事を受けると不平不満をいう業者が多いのが事実です。

案の定、今回の仕事の内容の中にも、「ちょっと…、それは…」ということが含まれていました。

しかし、仕事を受けた以上、前向きに、明るくやるしかありません。嫌であれば、断れば良い話です。

「仕事がある有難さ」を感じ、それを表現することこそが大切で、そこにスピリチュアルの学びが隠されています。

つまり、仕事を通して洗心することです。仕事を通して、自分の根本の想念を浄化して行くことです。

ネガティブな想念を起こしたら、その根本にある考えに気付き、それを変えて行くことで現実が変わります。

作業をしている最中のことです。

一緒に仕事をしている男性が、不平不満を言い始めました。

「あーだ、こーだ…」と嫌々仕事をしているのが、はっきりと分かります。

この男性は仕事を終え、報酬を貰えれば、それで良いのでしょうね。

生活費を稼ぐためだけに働いています。

だから、自分を取り巻く宇宙が、そういう形なって現われています。

この男性は経済的にあまり豊かではありません。(僕は彼の年収をだいたい知っています)

その男性の働く姿を見て、「やっぱりな~」と思いました。

仮に彼が年収400万円だとします。

彼は50代です。

50代で家庭があり、年収400万円での生活は苦しいかと思います。

でも、その原因は彼にあります。

彼が仕事として提供しているものが、報酬としてかえって来ているだけです。

僕は「やると決めたのなら、一生懸命やればいいのに…」と彼を見て感じましたが、そこが彼の学びなのでしょう。

そこが魂の悪い癖なのでしょう。

やると決めた仕事を「自分のために」に変換する思考がないのだと思います。


魂の悪い癖を修正すれば、悩みは消える。

人生にはステージがあります。

誰もがステージに立っています。

そして、ステージは階層構造になっており、クリアするごとに1つずつ上がって行きます。

また、1つのステージにはいくつかの学び(課題)が隠されています。

その学びを全てクリアすると、1つ上のステージへ上がります。

つまり、人生はステージの階層構造になっており、魂の悪い癖を修正して波動レベルを高めることで、生活レベルが上がって行きます。

「世の中、思うようにならない…」という人がいますが、それは不平不満を言って、魂の悪い癖を修正しないからです。

魂の悪い癖を修正しなければ、学びをクリア出来ずに、同じステージ上をぐるぐるとまわることになります。

とにかく、ぐるぐる、ぐるぐるとまわります。

一向に上がって行きません。

宇宙から与えられた自分の環境というのは、その人の学びにぴったりと合ったもので、そこに狂いはありません。

自分の生きている環境に不平不満があるのなら、それは全て自分の責任です。

であれば、自分で解決するしかありません。

仕事、恋愛、お金、人間関係、家庭、不倫、浮気、健康の問題など全ての問題は、自分で引き寄せており、自己責任です。

自分に与えられている学びに気付くことこそ、問題解決の原点です。

自分の学びに気付き、魂の悪い癖を修正することが出来れば、問題ごとは自然と消えて行きます。

自らの力で解決することこそが、真の幸福と豊かさを手にする道です。

不平不満を言いそうになったら、言ってしまったら、それはステージの隠されている貴方の学びに気付く時です。

学びに気付き、魂の悪い癖を修正することで、貴方と宇宙は進化して行きます。

スポンサーリンク




 - my日記 ,