洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

スピリチュアルの基本。早寝早起きとか、カルマ解消とか、仕事とか

   


こんにちは!

スピリチュアル初心者講座です。

スピリチュアルの基本は、早寝早起きだったり、お金や時間を大切にすることだったり、笑顔だったり、思いやりだったり、ちょっとした気遣いだったりします。

どれもシンプルなことですが、日常生活で継続することが難しいものです。

それを継続しようと、自分を磨くことがスピリチュアルの基本だと思います。

それなのに、超常現象だ、ヒーリングだ、チャネリングだ、カウンセリングだ、聖地浄化だと胡散臭いスピリチュアルが多過ぎると思います。

それ自体は悪くはないですが、現実次元を伴わない教えが問題です。

思いやりを持てない人が、聖地へ行って何をするのでしょうか?

人を思いやれない人が、聖地を思いやれるのでしょうか?

自分の心を浄化できない人が、聖地を浄化できるのでしょうか?

また、幸せでない人が、他人をカウンセリングしている話を聞きますが、何を教えるのでしょうか?

まず、自分が幸せになることが先決だろうと思います。

てんでおかしなスピリチュアルが氾濫しています。

可哀想なのは、そういう人を師匠としてアドバイスを仰ぐ人ですね。

まあ、選択の目がないという学びでしょうが、判断力を養う参考にでもなれば良いと思って少し書きました。

スポンサーリンク

カルマを消すには?どうしたら良いのか?

カルマとは、業のことです。

簡単に言うと、過去世でやった悪事を反省し、今世で改めてようという宇宙の法則です。

例えば、過去世で強盗をし他人に迷惑をかけていたとします。今世は強盗をさせる側になって、その業を返すのがカルマの解消です。

強盗されて、はじめその人の気持ちを理解し、「もう強盗はしません。教えていただき有難う御座いました。」と心を入れ替えて、カルマを消すことになる。

まあ、こんな単純なことばかりではないが、分かりやすく説明すると、そういうことです。

ここで何が言いたいかというと、カルマの解消は、現実次元において行われることです。

なのに、偽物のスピリチュアルの指導者は、現実次元を伴わないカルマ解消法の話をします。

ヒーリングやカウンセリングで、カルマが消えるのでしょうか?

至って理解が出来ません。

そういう指導者がいたら、すぐさま、そこから離れましょう。

そこにいてもプラスはなく、下手したら一緒に地獄を見ることになります。


スピリチュアル能力を高めたければ、仕事を大切に

スピリチュアル能力を高めるのに、仕事は大切です。

仕事を一生懸命やることで、下の方のチャクラが鍛えられます。

とりわけ、第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラ、第4チャクラが鍛えられます。

下の方のチャクラが活性化すると、生活が安定します。

生活リズムも良くなり、健康、性、お金の問題も解消されて行きます。

また、仕事を発展させようと思えば、上の方のチャクラが鍛えられます。

とりわけ、第6チャクラ、第7チャクラが鍛えられます。

上の方のチャクラが活性化すると、洞察力が備わり、宇宙や神々からの情報を受けやすくなります。

チャクラは、人の身体にあるエネルギースポットです。7つあり、それぞれ意味合いがあります。

仕事を一生懸命やり、更に発展させようとすることで7つのチャクラが全部鍛えられます。

しかも、下の方のチャクラから順に活性化して行くので、魔物の影響も受けません。

お城の建設でいえば、土台からしっかりつくられていく感じですね。

何事も土台が大事です。

仕事を大切にしてください。

専業主婦であれば、家事が仕事です。

仕事を大切にしていると、スピリチュアル能力が確実に高まって行きます。

心の穴は埋めないこと

人間の心には穴が空いています。

心の穴です。

心に穴が空いていると、時折、孤独や寂しさを感じます。

でも、それはそれでOKです。

スピリチュアルで大切なことは、心の穴を何かで埋めないことです。

心の穴を何かで埋めようとすると、魔物が近付いて来ます。

何も良いことはありません。

ここ大切なので良く覚えておくことです。

心の穴はそのままにしておくことです。

そのままにしておくと、徐々に孤独や寂しさを感じなくなります。

そして、そこから強い想念が生まれます。

その想念が大切ですね。

強い想念が、自らの魂を自立させ、幸福を引き寄せて来ます。

魂が自立すると、本物との出逢いが生まれます。

魂の自立は大切です。魂が自立すると、スピリチュアル能力が急速に高まって行きます。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル初心者講座