洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

2018年5月のスピリチュアル情報。内なる神に気付く時です。

   


A bright comet with large dust and gas trails as the comets orbit brings it close to the Sun. Illustration.

こんにちは(^^♪

僕は、このブログで何度の言っていることが、内なる神に気付くことの重要さです。

ある意味、内なる神に気付くことが覚醒とも言えます。

内なる神に気付くことで、貴方に新しい意識に芽生え、確実に幸福へと向かい始めます。

ところが、内なる神に気付くということはシンプルながらも、かなり難しいようです。

多いのが勘違いです。

「内なる神」と「我がまま」の勘違いです。

内なる神に気付くとは、自らの神性を理解することで、我がままで生きることではありません。

我がままで生きれば、覚醒どころが地獄を見ます。

ちょっと気を付けたいですね。

今回は、そのあたりのことを書きます。

スポンサーリンク

人間は「自我」「肉体」「内なる神」の3つが合わさった存在です

人間は、神様が肉体に宿った姿です。

高次元の意識体の存在でいたのでは進化がないので、地球という低次元の物質世界をつくりました。

そして、地球で肉体を持ち、体験学習をすることで、魂の波動を高めています。

地球で体験学習をする時は、肉体と同時に自我という意識を持つことになります。

すなわち、正確に言えば、人間は「自我」「肉体」「内なる神」の3つが合わさった存在です。

厄介なのが、この自我です。

自我を分かりやすくいえば、私であり、貴方であり、生活する意識です。

今、この記事を読んでいる貴方の意識が自我です。

そして、自我のままに生きることを、「我がまま」といいます。

具体的に言えば、自分の欲求を満足させようとする行為です。

例えば、今、財務省の元事務次官のセクハラ問題が騒がれていますが、これなんかは、まさに「我がまま」です。

典型的な自我の働きです。

しかし、これは他人事ではありません。

地球に暮らす全員が自我を持っており、程度の差はあるものの「我がまま」で生きています。

自我の欲求を埋めようとしています。

でもです。

我がままのみで生きている限り、内なる神には気付けません。

難しいことは書きませんが、宇宙創造主が人間をそうつくっています。

なので、自我で生きている人に「内なる神に気付け」というと、勘違いをします。

自我と内なる神を錯覚して捉えてしまいます。

そして、「自我」の思いを「内なる神」の思いとして行動してしまいます。

こうなると、「これが自分の本当の思い」と言いながら、出来事を自分の都合の良いように解釈し、相手のことも考えずに、自分よがりに生きるようになります。

浮いたスピリチュアルを鵜呑みにし、大失敗をすることになります。

幸福へ向かうために学び始めたスピリチュアルが、不幸へ向かうツールへと変化してしまいます。


内なる神に気付くには、どうすれば良いのか?

なら、内なる神に気付くにはどうしたら良いのでしょうか?

自我に振り回されずに、内なる神を理解するにはどうすべきでしょうか?

その答えは、洗心をすることです。

内観をし、自分の発する想念をチェックし、心の浄化をすることです。

ご法度の心(汚い想念)を常の心(綺麗な想念)に入れ替えることです。

例えば、「怒り」の想念を発していたとします。

普通、怒りの想念を発している時は「●●が悪い」と他人の責任にしています。

そして、●●へ文句をいい、改めることを望みます。

しかし、洗心の世界ではこれをしません。

自分に起きる全ての出来事は、因果応報として捉えるからです。

起きていることは全て自己責任です。

起きていることから、自分の学びに気付き、その課題をクリアにしていきます。

課題をクリアにすることで、発する想念が改められ、心が浄化されます。

そして、ここが重要なんですが、心が浄化されると、内なる神を覆ている霧が晴れて行きます。

洗心が進めば、心が浄化されて、内なる神がはっきりと見えてくるということです。

洗心をしている者は、確実に覚醒していく

洗心をしている者は、怒りを心の浄化へ繋げます。

洗心をしていない者は、怒りを他人の責任とし、あいかわらず、曇った心のままです。

この両者は大きく違います。

洗心をする者は、なにかある度に、心の掃除を進め、内なる神に目覚めて行きます。

そして、一歩一歩確実に幸福へと向かって行きます。

洗心こそが、誰でもシンプルに覚醒できるツールだと思います。

洗心の伴わないスピリチュアルは、不幸へ向かうだけですよ。

2018年5月が近づいて来ましたね。

地球の波動が高まっているので、覚醒のチャンスです。

今こそ、洗心をしてください。

心の浄化をしてください。

その先に、内なる神を知る世界があります。

■関連記事

>>洗心とは?

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,