洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

覚醒?無理ですよ。その領域にはありません…。【スピリチュアル】

   


72840048 - open your heart - young businessman with text - business concept - horizontal image

こんにちは(^^♪

今日は、覚醒についてのお話です。

スピリチュアルを学んでいると、【覚醒】ということを意識しますよね。

それは分かります。

でも、

「覚醒、覚醒、覚醒……」って、

執着していれば、覚醒は起きません。

執着している領域には覚醒はありません。

スポンサーリンク

覚醒とは、今直ぐに起きるかも知れません。

直ぐお隣にあるからです。

スピリチュアルの学びの年月なんて関係ありません。

今直ぐに覚醒する方は覚醒します。

スピリチュアルを全く意識していない農家のおじちゃんが、覚醒してしまったりします。

1分後に覚醒する人もいれば、10年、20年とスピリチュアルを学んでも覚醒できない人もいます。

覚醒は、どの領域になるかというと、現実次元にあります。

覚醒への入口は現実の中にあります。

スピリチュアルを学んでも覚醒しない人の全員が、共通して現実を疎かにしています。

現実を疎かにし、高い次元ばかり求めていますね。

超意識、チャネリング、霊視、透視、前世、過去世、ツインソウル、ソウルメイト、超常現象、UFO、アセンションなどなど挙げたらきりがありません。

そういうことに執着している方に一言いいます。

そこには覚醒はありません。

色々な指導者が色々なことを言っていますが、全てが貴方を覚醒から遠ざけるお話です。

もっともらしい顔でお話されるので、つい騙されてしまいがちですが、しっかりと審神者(正邪の見極め)をしてください。

本物の仮面を被った偽物を見極めることで、貴方のスピリチュアル能力は高まります。

審神者は、迷った道から抜け出すきっかけになります。

今こそ覚醒への軌道修正へしてください。

それには、現実を大切にすることです。


信じるべきものは、自らの内なる神のみです。

信じるべきものは、自分の内側にあります。

これ以外にはありません。

外側にはありません。

このことをしっかりと腑に起こしてください。

覚醒を志すなら、まずはそこですかね。

そして、内なる神に気付いたら、覚醒を忘れてください。

というより、内なる神との一体感を感じるようになると、外側に求めなくなるので、覚醒も強く意識しなくなります。

執着も取れてきます。

また、高次元ではなく、現実を強く意識するようになります。

外側に高次元を求めなくなり、スピリチュアル指導者も不要になります。

内なる神が最高のスピリチュアル指導者なので、他は不要となります。

現実をしっかりと生きるようになり、確かな魂の充実感を感じるようになります。

内なる神と一体となると、因果応報も受け入れられるようになります。

起きることの全てを自己責任として考えるようになります。

そうなると洗心も進みます。

■洗心■

いつも常の心で過ごすようにし、できるだけ御法度の心を起こさないようにします。

常の心から外れたら修正をします。御法度の心を起こしたら修正をします。

それを洗心といいます。

(常の心)

強く、正しく、明るく、我を折り、宜しからぬ慾を捨て、皆仲良く相和して、感謝の生活をなせ

(御法度の心)

憎しみ、嫉み、猜み、羨み、呪い、怒り、不平、不満、疑い、迷い、心配心、咎めの心、いらいらする心、せかせかする心

以上

■関連記事

洗心とは?

因果応報を受け入れると、自らの発する想念に敏感になります。

自らが発している想念が「常の心」なのか「ご法度の心」なのか、そこをチェックするようになります。

想念の修正こそが、自らを高めることと気付くからです。

こうなると、貴方は既に覚醒しています。

覚醒がすぐ隣にあったことを知ります。

覚醒とは、因果応報を受け入れることです。

その意識領域に達することが覚醒です。

それには現実次元が重要です。

因果応報は現実次元のお話で、現実でしか対応できないことです。

覚醒したければ、現実を大切にしてください。

そして、洗心してください。

洗心の「常の心」と「ご法度の心」の文言を携帯のメモ帳などに書き、時折、それを見てください。

休憩時間や移動時間などでも結構です。

洗心の文言を見て、自らが発した想念をチェックしてください。

そして、ご法度の心を起こしたことに気付かたら、その思考を改めることです。

常の心を意識することです。

それこそが覚醒の道です。

まとめ、

「覚醒、覚醒、覚醒……」と言っていると、スピリチュアル被れして、スピリチュアル難民になります。

現実離れしたところに覚醒はありません。

覚醒は現実の中にあります。

なので、洗心をし、魂を磨いてください。

それが覚醒の道であり、アセンションにも繋がります。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,