洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

スピリチュアルは、現実次元が大切だ!!そこに覚醒がある!!

      2018/01/27

13442504 - artistic grungy portrait of cool man with nice eyes

スピリチュアルは、現実次元が大切だ!!

もちろん宇宙論が先に来る。

しかし、理論や知識に偏ってしまえば、スピリチュアル被れになり、現実が貧しくなる。

宇宙論を理解し、それを現実で活かして、はじめてスピリチュアルを学んだ意味がある。

ところが、実際はどうか?

「神がどうの?」「アセンションがどうの?」「ワンワールドがどうの?」と口にするだけで、スピリチュアルを現実に降ろせていない人ばかりだ。

指導する立場の人からして、スピリチュアルを現実に降ろせていない。

スピリチュアルを知って、

「現実がどれだけ豊かになったか?」

「現実がどれだけ幸福になったか?」

「現実がどれだけ改善できたか?」

「現実がどれだけ充実したか?」

そこが重要だ。

「現実」はスピリチュアル学校の成績表だ。

成績表に「1」が並んでいて、「私はスピリチュアルをやっています」と言えるだろうか?

現実次元を重視しよう!!

ここだけは、スピリチュアルを学ぶにあたり外せないところだ。

地面にしっかりと足を付けて、スピリチュアルを学ぼう!!

2018年以降、ここがさらに大切になる。

スポンサーリンク

スピリチュアルを現実逃避に使うな!!

現実を伴わないスピリチュアルは、ただの現実逃避だ。

人生が行き詰まり、辛くなるとスピリチュアルへ逃げ込む人が多い。

スピリチュアルへ逃げ込めば、自分が覚醒から遠のくだけだ。

良い例がツインソウルだ。

ランナーだとか、チェイサーだとか、ただの現実逃避に過ぎない。

どうして、真実の愛を知った者が追いかけっこをしないといけないのか?

相手のことを少しでも考える能力があれば、そんな行動は取らない。

俺には、まったく理解出来ない。

確かに運命の人はいると思うし、劇的な出逢いもある。

そして、色々と事情があり、お互いに離れ離れになることもある。

一時的に、相手が嫌いになって避けることもあるだろう。

その相手を忘れられなくて追いかけることもある。

しかし、それらは深い絆があってはじめて学びになる。

男女が絆を深めた上で学ぶことが必要だ。

苦しい思いをしながら、愛の絆を結んだ上での話であって、それなしに、相手を運命の人と決めつけても、そこには何もない。

ランナーやチェイサーに自分を当て嵌めれば、辛い現実から逃避できるから、ツインソウル理論へ逃げ込むのだろうが、覚醒の遠まわりをしているだけだと思う。

下手すれば人生を棒に振るよ。

宇宙の真理とは離れてツインソウル理論を広める指導者にも責任はある。

ツインソウルのような恋愛を語るのは良いと思うが、真実の男女愛を語ってほしい。

ツインソウルの興味のある人へ、真実のことを伝えてほしい。

あとは、アンドロメダだの、マグ愛だの、前世は夫婦だの(前世療法)、宇宙人やUFOがやってきて救うだの、も同じだ。

今時の小学生でも信じないことを真に受けて、そこへ現実逃避している現状がある。

そういうスピリチュアル人が多いのが本当に残念だ。

2018年はその領域から出て、真のスピリチュアルに気付く時だと思う。

今こそ、真実のスピリチュアルに気付き、先駆けになろう!!


高額なお金を取っているのは、偽指導者の証だ

また、お金集め、支持者集め、性のはけ口集めをしている男性指導者が多いのが残念だ。

ワークショップを開いては高額な料金を取る。

「ブロックを外す必要がある」とか言って、女性へ近付く。

霊視とチャネリングを見せ、信者を増やす。

超常現象を見えて、信者を増やす。

神の仕事するなら、お金を取るなよ。

お金を取れば偽物になる。

資金源、性、信者の対象にされていると感じたら、その指導者から離れた方が良い。

「私はシャーマンです。」なんていう男がいたら、直ぐに離れた方がいい。

「ん?」と思ったら、勇気を出して、距離を置くことだ。

一緒に地獄へ行かないで済む。

とにかく、現在のスピリチュアル界は偽物指導者が大きく曲げてしまった。

確かにスピリチュアルの世界は広まったが、柱は曲がってしまった。

といっても悲観的になってばかりもいられない。

スピリチュアル界の柱を真っ直ぐに戻さねばならない。

それをできるのは、皆さま一人一人だ。

一人一人が自分の内側に存在する神性に気付くことだ。

そして、神性を重視して生きることだ。

欲望を捨て、不安を起こさないようにして、自分を信じて生きることだ。

それが、スピリチュアルを次のステージへ引き上げる。

2018年、新しいスピリチュアルのステージが始まった。

真実の覚醒を体験する人が増えそうだ。

スポンサーリンク




 - ツインソウル, スピリチュアル ,