洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

新時代と旧時代の【希望の叶え方】の違いとは?

   

13442504 - artistic grungy portrait of cool man with nice eyes

 

新時代と旧時代の【希望の叶え方】の違いについて話します。

新時代での希望を叶え方は、今、貴方に与えられたものに感謝するところから始まります。

旧時代では、足りないものを補足する考えが主流でした。

しかし、足りないものを欲して、高次元では希望は叶いません。

足りないものを欲すると、結果的に競争社会を生み、最後は関係者が共に倒れます。

三次元地球社会を見れば分かります。

一時的に上手く行くことはあっても、最終的には失敗に終わります。

足りないもの欲するのは、宜しからぬ欲でしかなく、宇宙創造主の波動とマッチしません。

高次元では、宇宙創造主の波動とマッチしない希望は叶いません。

スポンサーリンク

新時代の希望の叶え方は、まったく逆です。

四句御箴言(しくごしんげん)という言葉がありますが、この言葉が全てを表していると思います。

■四句御箴言■

与えられたことを感謝して受けよ

与えられぬことを感謝して受けよ

与えられたことを拒むこれ欲なり

与えられぬことを欲するこれ欲なり

以上

与えられたものに感謝して、与えられないものを望まないということです。

そして、欲は起こさないことです。もし、欲を起こしたら捨てることです。

この言葉通りに生きることが、まさに新時代での希望の叶え方です。

この思考は宇宙創造主の波動とマッチします。

宇宙創造主と波動がマッチした時、貴方は最強です。

宇宙エネルギーが流れ込み、想った通りに生きます。

必要なものは全てを引き寄せます。

必要なものは全て創造することができます。

もし、不足感から何かを求めたら、宜しからぬ欲を起こしたと反省することです。

そして、宜しからぬ慾を捨てることです。

この作業を「洗心」といいますが、洗心をすることで、貴方の魂の波動は急速に高まります。

魂の波動を高める生き方は、新時代の希望の叶え方です。

誰とも競争せずに貴方の望みを叶える方法です。


そして、この生き方は恋愛においても言えることです。

自分にぴったり合った理想の異性と出逢いたければ、理想の相手を求める気持ちを捨てて、ひたすら魂を磨くことです。

未婚、既婚ということも関係者ありません。

現代の結婚システムを超える恋愛成就の秘訣です。

ただ、恋人や配偶者がいる場合は、その人から逃避しても上手くは行きません。

四句御箴言に反する生き方になるからです。

そうではなくて、与えられた縁を大事にして、そこからしっかりと学ぶことです。

お互いに魂を成長できる相手であれば、長く良い関係が続きますし、波動がズレれば卒業となります。

その人との学びは終わります。

そして、新しい縁が宇宙から与えられます。

新しい縁が与えられたら感謝し、受けることです。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,