洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

もし、俺が天皇陛下だったら、新橋の酒場へ直行だ!!

   

今日の夕刻、皇居の近くを通った。

半蔵門の近くを車で通過した。

信号待ちで、ボーーーッと皇居を眺めていたら、小さな門が目に入った。

IMG_0166

天皇陛下は、一人で皇居を抜け出したりしないのか?

妄想が始る……。。

帽子を被り、眼鏡と付け髭をして、この門からこっそりと皇居の外へ出る。

そして、新橋の酒場までタクシーで行き、立ち飲みの居酒屋で一杯やる。

おっと!!、隣で美女が一人で呑んでいるではありませんかーー??

思い切って、美女に話しかけてみる…。

でも、あの話し方なら、変装しても一発でバレるよな~~。

それに「国民の平和と幸福を祈ります」なんて、つい言っちゃいそうだし…。

バレそうになった天皇陛下は、慌ててその店を出て、銀座線に乗り渋谷へ向かう。

渋谷と言えば、センター街だ。

渋谷の交差点を渡り、天皇陛下が渋谷のセンター街へ消えて行く…

センター街を歩いていると…、

おっとプリクラが…、

早速、プリクラを撮る。

一人カラオケも楽しみ、


一人焼肉を楽しむ!!

そして、さらに奥へ入っていく……

その奥にあるのは……

急に天皇陛下が気の毒になった。

もしかして、一人散歩なんて出来ないのか?

色々な諸外国へ行けていいけど、国内を自由にうろちょろできないとしたら、ストレス溜まるだろうな~。

俺は天皇陛下じゃないくて良かった。

一般人で良かったよ。

天皇陛下の誕生日に、皇居行って、旗振っている方が身分の方がいい。

そりゃ、皇居の中に入ってみたいけど、「皇居内」と「新橋&渋谷センター街」を比べたら、断然、後者だ。

皇居にネオンはないし…。

詰まんねーだろうな…。

もし、それが天皇陛下だったら…、きっと、3日ともたねー。4日目には新橋の酒場を目指していると思う。

良く分からない妄想をしていたら、信号が「青」に変わった……

一般人が自由でいいよ!!

今を生きて、好きな事じゃんじゃんするよ。

好きな事じゃんじゃんできる人生が最高だよ。

仕事の途中、セブンイレブンで100円コーヒーを飲む幸せ、そういうの大切にしたい。

自由は、今ここにあるよな~(^^♪

もしかして、俺たちは、自由は足元にあるのに、外へ探しているんじゃないの?

灯台下暗しか?

今に立って、もう一度、自分のまわりを見てみることにした。

くだらない話題で、どうも、すみません…(響の長友風に~♪)

スポンサーリンク




 - my日記