覚醒への入口はどこにある?

公開日: 

【覚醒への入口】

覚醒への入口がどこにあるかというと、ネガティブな感情のど真ん中にある。

日常生活の中で、ネガティブな感情に包まれた時が覚醒のチャンスだ。

まずは、どっぷりネガティブな感情に浸ってみる。

嫌な気分だーー。。

「なんで私がこんな目にあう…」と思うだろう。

そして、「自分がネガティブになっているのは、●●の責任だ!!」と意識を外側へ向け、相手を咎めているだろう。

大概の人はここで終わる。

覚醒することはない。

しかし、魂の修行者は違う。

ネガティブな出来事は、自分が起こしていることを知っている。

この世が因果応報であることも知っている。

なので、魂の修行者は、外へ向いている意識を反転させ、自分の内へ向ける。内観を始める。

「今、起きているネガティブな出来事から、自分は何を学ぼうとしているか?」

内観してそれを探す。

そして、その学びに気付き、クリアする。

クリアすることで、闇が光に変わる。

学びを伝えてくれた相手に、自然に感謝が起きる。

心から「有難う!」という言葉も出る。

その時、貴方は、今までの貴方ではなく、一段上のステージに立っている。

そして、新しい意識が開いている。

これが覚醒の仕組みだ。

でも、おしいよ…

多くの人が、覚醒の入口の手前で、引き返してしまう…

覚醒への入口は、ネガティブな感情のど真ん中にある。

追記)

恩人とは?

己に何らかの利益を持ってくる人だけではない。

己にネガティブな出来事を起こしてくれる人も恩人だ。

覚醒という貴重チャンスを運んで来てくれる。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 魔法の鏡 より:

    つい最近ネガティブな感情に襲われ他人を嫌いになり、誰とも話したくなくなり、会社やめようかと思いました。でも自分自身に問いかけたのです。また同じことを繰り返すのか?といやいや違う、もう闇には浸からない、ネガティブは受け入れ自分を大切にしよう、誉めよう、他人を見るのは止めようと思いました。その日は満月でした。たった2日間で闇から遠退きました。
    洗心日記のおかげです。ありがとうございます。

    • nori より:

      コメント有難うございます。
      素晴らしいです。
      ネガティブな想念の意味を知る方は、意識の高い方です。
      全て自分のため起きています。
      どんどん覚醒の扉を開いて行ってください(^^♪

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑