男の「優しい言葉」と「甘い言葉」の違い

公開日: 

1357599443

Facebookの友達の記事を見て、男が女に使う「優しい言葉」について、感じることあったので書きます。

男が女性へかける「優しい言葉」には2つあると思います。

1つは「甘い言葉」です。

もう1つは「本当の優しさ」です。

男が女性に甘い言葉を掛ける時には、決まって下心があります。自分の慾を満たしたいから女性へ接近し、甘い言葉を使います。

一方、本当の優しさは、厳しさを伴います。優しい言葉の裏には、厳しさが共存しています。女性を本気で気遣うもので、時には厳しい態度で接します。

僕の経験からいうと、女性へ厳しい言葉を使うと、女性はそこから逃げる傾向があると思います。そして、甘い言葉を囁く男性の方へなびいて行きます。

それはそれで学びでしょうが、甘い言葉から始まる恋愛は、破壊の関係しか生まないと思います。

一時的に男女が仲良くなりますが、ラブラブ期間が過ぎると冷めて不仲になります。そこには愛や絆がありません。

一方、本当の優しさから始まる恋愛は、創造の関係となります。共に辛さを体験し乗り越えるので、そこには絆が生まれています。これが本当の愛だと思います。

スポンサーリンク

僕は、破壊の関係には興味がありません。そりゃ、昔は甘い言葉も使いました。でも、その先に、僕が求めた恋愛はありませんでした。

しかし、本当の優しさを使うように意識してから、本当の男女愛に気付き始めました。

本当の優しさを使う時は大変です。

心を鬼にしないとならない時もあります。

大好きな女性とずっと一緒にいたいからこそ、厳しい言葉を使いますが、それなりの覚悟が必要です。

女性も大変ですが、男もかなりのパワーを使うので生半可ではできません。

「破壊の関係」と「創造の関係」とどちらを選ぶのか?

本当の愛を感じる恋愛かどうか、そこで決まるのかも知れませんね。

Facebookを見ていてもそうですね。

コメント欄を見ていると、がっかりすることが多々あります。

男の甘い言葉と女性の依存の関係を多く見ます。

言葉は悪いですが「男性も女性も早く気付けよ!!もう、時代は変わっているぜ!!」と思いますね。

「男性は下心を禊ぎ、甘い言葉を囁かない。本当の優しさで女性へ接する。女性は甘い言葉になびかない。」

この辺りの整理が付くと、地球レベルはもう一段上へ行く気がします。

全てのパワーストーンをパワースポットにて浄化祈願し、エネルギー充満してお届け致します。
>>「欲しい」がきっと見つかる!パワーストーンジュエリー【ココロパルレ】
でも、徐々にですが、そこをクリアする女性の姿を見るようになってきた気がします。

やはり女性の方が波動が高いからなんでしょうね。

女性から時代が変わり始めました。

僕は、甘い言葉になびかない女性をみると、凄い魅力を感じます。

女性の心の波動の美しさというか、男の邪気に汚れていないというか、素晴らしい輝きに感動します。

その輝きをを見ると、なんだか嬉しくなります。

創造の関係を結ぶ男女が増えれば良いと、心から思う今日この頃です。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑