洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

炭酸入浴剤って凄いね。半身浴で20分、疲れが取れた~♪

   

昨日は、なんだか元気の出ない1日でした。

こんな日もあります。

世の中の陰陽の波動が乱れているし、地球の変動のタイミングで、色々と邪気も受けやすい時期です。

あまりにも重かったので、無理をするのを止めました。

そして、早めに帰宅して、ゆっくりと風呂に入りました。

浴槽に炭酸入浴剤の「きき湯」を入れて、38度位のお湯で20分の半身浴をしました。

IMG_8746

入浴後は、体がぽかぽかして、凄く気持ち良かったですよ。

足先の冷えも改善され、すんなりと睡眠に入れました。

熟睡できました。

質の高い睡眠だった気がします。

炭酸入浴剤、いいですね。

疲れが取れました。

疲労回復にかなり効果があると思います。

今朝は、体の重さが少し取れて、体調が戻てきました。

抜けない疲労、肩のこり、腰痛、肌あれに効果的なようです。


今日は、東京でも雪になるかもしれないとのことです。

寒い日が続きます。

寒い日は、お風呂がいいですねー。

自宅で温泉に入れれば最高ですが、僕の今の環境ではできないので、しばらくの間、炭酸入浴剤を使ってみます。



(ホットタブ重炭酸湯)

それに、お風呂はメンタルの切り替えにも良いですねー。

心を空っぽにするのに最適な場所です。

湯船に浸かって、ボーーーッとしていると、身体だけでなく、汚れた想念も綺麗になります。浄化されます。

日中、慌ただしい社会の中にいると、自分を保っていても、気付かぬうちに邪気を浴びています。

邪気を浴びると、その影響で、つい余計なことを考えてしまうこともあります。

余計なことが、また邪気を呼びます。

半身浴をしていると、そんな汚れた自分を全部リセットできる感じです。

寒い冬は、温めのお風呂でリラックスして、次の日の活力を養うに限りますよ。

昨日は、改めて風呂の有り難さを感じました。

感謝です。

今日も笑って行きましょう!!

スポンサーリンク




 - 健康の豆知識