洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

俺たちの桃源郷はどこにある?

   

1352161568
ある時、すべては自分の内にあると気付いた。

自分の外に見える物質次元は、内の投影に過ぎないことに気付いた。

意識が外から内へ向いた。

「俺の内側、いったいどうなっているのよ?」

自分の内を見てみると、魂が垢まみれになっている。

「なんじゃ~、こりゃ~。」

ちょっと酷い状態だ。

俺って魂的には、青い存在だった。ケツも青いが、魂も青かった。

いくらなんでも汚いので、魂を(イメージの)水で洗い、雑巾で磨いた。

そして、魂にこびり付いた汚ない想念を掃除し、正しい想いへ入れ替えた。

俺の魂が少し光を取り戻した。

光を取り戻した分、内なる神の波動を感じた。

清々しく、あたたかい。

とても落ち着くし、気持ちがいい。

スポンサーリンク

しばらくすると、ある事が浮かんだ。

その事を考えると、なんだかワクワクする。

ある事とは、ちょっと常識外れの内容だったが、思い切って言動に移してみた。

理由は分からないが不思議と物事がスムーズに進んだ。楽しかった。心の充実感も感じた。

それからというもの、魂の掃除をするのが習慣となった。

自分が発した汚ない想念に気付く度に、綺麗な想念に変えていった。洗心して魂の掃除をした。

魂は、洗う度に光を取り戻した。そして、自我ではなく、本当の自分の想いを感じようになった。

本当の自分の想いを感じるとワクワクした。ワクワクを言動に移すと、上手く行くし楽しい。充実感も感じる。

幸福へに道は、魂の掃除することだと確信を持った。

[PR] 西洋占星術・四柱推命・陰陽道・六星占術・タロット占い・九星学・風水・・・
ある占いでは良いと出たけど、他の占いでは悪いと出た、どうして?
>>只今無料で占い鑑定できます
(デスティニー)
ある時、調子に乗っていたら、強い欲望が湧いた。どうにもならない…。下心があるのは自分でもわかっていたが行動に移してしまった。

急に物事が上手く行かなくなった。大きなトラブルも招いた。


トラブルを解決するために、権力者のもとへ行った。「●●さんはさすがですね。尊敬しています。力を貸して下さい。」と心にもないことを言って助けて貰った。

問題事が解決するまで「大丈夫かな?」と不安にもなった。

結果的になんとかなったが、凄く苦しかった。

ふと、自分の内を見ると、掃除したはずの魂が垢まみれになっている。

「なんじゃ~、こりゃ~。」

「自分の本当の想い」と「欲望」とがもたらすものの違いを知った。

自分の本当の想いは、真心であり神だ。

欲望は、我がままであり邪心だ。

真心で行動すれば魂は輝くが、邪心で行動すれば魂は光を失う。

シンプルな法則だ。

ここが分かると色々と腑に落ちて来る。

幸せになるには、神を選び、邪心を払えばいい。時には、神の振りをして近付いてくる邪心も払えばいい。

本当の自分の想いのみ言動に移し、そうでない想いは捨てればいい。

幸せになる道は、とてもシンプルだった。複雑なものは何もない。

[PR] 洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!
洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
(どろあわわ)
電車に乗っていて、老人を見かて席を譲った。たまたま降りる駅が一緒で、駅前のケーキ屋さんでお礼にケーキを買ってくれた。

道に犬のウンコが落ちいたから、すすんで掃除してみた。近所の人に「有難う」と言われた。

めちゃくちゃ納得の行かない事が起きた。「相手にどう思われてもいい」と徹底的に自分の主張をした。凄く気持ち良かった。

営業の仕事でお客様のところへ行った。ライバル会社が素晴らしい商品を持って来ていた。お客様には、素直にライバル会社の商品を勧めた。

当然、僕の扱っている商品は売れなかったが、次に機会に僕の商品を買ってくれた。

異なる意見の人が現れた。頭に来たが、相手を否定せず接点を見つけてみた。お互いまったく違う環境にいるのに、仲良くなれた。

スピリチュアルの学びは日常生活の中にあり、とにかくシンプルだ。学ぶのにお金もかからない。

いつも神を意識し、邪心を選んだら反省して改める。

これが浄化だし、最高の御神業だ。

人が真心で生きた時、神と一体になり、宮柱がたつ。そして、幸福の道を歩きはじめる。

そうなると、その人自身が神社だし、パワースポットだ。光の存在となる。

光の存在が一人でも多く現れれば、地球は自ずと調和し桃源郷となる。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル