洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

行動の断捨離の効果は?「迷ったら止める」を実践してみると…

   

1352161597

「どうしようか?」「どっちにしようか?」と迷ったら、止めることにしています。

迷ったまま、行動に移すのをとにかく止めます。

あるいは、ちょっと横に置いてみます。次のタイミングで決断します。

「迷ったら止める」、たったこれだけのことですが、これを心がけていると、余計なことをしないで済みます。

余計なことすれば、悪い結果を招きます。

災いのもとです。

藪を突けば蛇が出て来ます。

人間、叩けば埃が出るだけです。

余計なことは止めましょう。

決断を出来ないということは、「選択が違っている」という神様からのメッセージです。

決断が出来ないということは、「今じゃないよ!」という神様からのメッセージです。

迷ったら止めます。

迷ったら止めます。

とにかく、迷ったら止めます。

逆に、「これだ!!」と思ったことだけ行動に移します。

行動の断捨離です。

生きるのがシンプルになり、続けていると楽しくになります。

スポンサーリンク

買い物にも役立ちます。

「買おうか?どうしようか?」と迷ったら、買うのを止めます。

買わずに帰って、「本当にほしい」と思ったら買うというスタンスが良いですね。

これを実践していうと、興味のある事実に気付きます。

買わずに帰ると、「やはり、買わなくて良かった」ということの多さに気付きます。

人間、無駄遣いをしているものです。

このお金を貯金に回せば、結構お金が貯まります。

お金が貯まると、金運が舞い込んで来ます。

「貯金=金運」です。

金運が豊かさを引き寄せます。

迷った止めるは、豊かになる基本かもしれません。

慾は一時です。

「買いたい」という慾を一時我慢してみてください。

一時の慾は我慢する、スッーーーと引いて行きます。

「やはりいらなかった…」と体験を沢山できます。




[PR]ココロパレル
さらには、ダイエットにも役立ちます。

仕事の途中にコンビニなどに入ると、「これ食べたい!!」と衝動的に買おうとしてしまいます。

とにく、レジ前の商品とかスイーツなんて、その対象ですね。

「食べたいけど、でも、食べたら太るな…、どうしようか?」と迷います。

迷ったら止めることです。

食欲というのも一時です。

一時、強い食欲を感じますが、グッと我慢するとスッーーーと引いて行きます。

少しすると、「やはり食べないで良かった」ということになります。

「迷ったら止める」は、禍を退け、財を招く効果があります。さらにはダイエット効果もあります。

こんな便利なものはありません。

スポンサーリンク

 - my日記 ,