12月は大祓です。心の大掃除をし、悩み事も捨てる。

公開日: 

1357599443

ちわ(^^♪

2016年も12月に入り、寒さが厳しくなりました。

師走です。

大祓の時期です。

大祓の流れが強まりました。

今年は特に強いですね。

「要らないものをどんどん流していく」という、激しい水の流れの波動を感じます。

スポンサーリンク

不要なものを持っている方、このタイミングで放しましょう。

いつまでも握り締めていると、大祓の渦に巻き込まれます。

思い切って放してしまいましょう。

「○○をしなければならない」という思いも同じです。

自分の慾のため、心配ごころを埋めるために、「○○をしなければならない」と思っていることがあれば、その想念を放して行きましょう。

それを握りしめていると、一緒に流されてしまいます。

とにかく不要な物を捨て、不要な言動をしないことがこの時期大切です。

普段から自分の心を掃除している方は、大祓の度合いが少ないと思いますが、邪気をそのままにしている方にとっては、大掃除となると思います。

しかし、うろたえないことです。

大祓が済めば、清い波動に包まれます。

大きな前進です。

とにかく、勇気を持って余計なものを放してしまうことが、無事に大祓を済ます秘訣です。



[PR]ココロパレル

悩み事も大掃除する!!

悩み事がある方、あれこれ考え過ぎないようにしましょう。

考え過ぎは、邪気を引き寄せます。

心の大掃除をしても、また、心が汚れてしまいます。

悩み事の9割は起きません。

減らす、手放す、忘れるがポイントです。

心配するくらいなら、解決策へ意識を向けましょう。

解決策に意識を向け、最善を尽くしたら、後は流れに任せることです。

結果は、神のみぞ知る世界です。

必要以上に、そこに執着していれば、これまた大祓の渦に巻き込まれます。

悩み事の解決の5つの秘訣

悩み事の解決の5つの秘訣を紹介します。

1.逃げない

この世は因果応報、自分に起きていることは全て受け入れる、全て自己責任として捉えます。

2.どっぷり浸かる

自分はここから何を学んでいるのかを考え、気付くことです。

3.解決策を探る

悩むのではなく、解決策のみへ意識を向ける。浮かんだことを実行する。

4.結果は考えない

後は、流れに任せます。結果は神のみ知る世界です。

5.最後に、悩み事を作らない秘訣

他人と比べない、余計なことをしない、余計なことを調べない、競争から離れる、焦らない、早起きして余裕を持つ

師走、心の大掃除をしましょう。

要らない物、余計な思いは全て放しましょう。

悩み事の9割は起こらないと言います。余計なことにパワーを使うのは止めましょう。

心身を清め、2017年を迎えましょう!!

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑