洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

「ちょっと休憩、そして、リラックス」が幸福を呼ぶ!!

   

Happy young businessman showing success with thumb up at office, smiling.

明日から12月です。

師走です。

1年は早いですね〜。

慌ただしい時期となります。

そんな時期だからこそ、マイペースやスローライフを意識したいです。

最近、日中の「ちょっと休憩、ちょっとリラックス」を心掛けています。

俺、なんでも根を詰めてやる性格なんです。

「根を詰める」を辞書で調べてみると、「集中して続けること」と書いてあります。

凄く良い事ですが、俺に場合、少し根を詰め過ぎてしまう傾向があります。

リラックスしたい場面でも、「全部終わってから、休もう……」と、ちょっと無理して続けてしまうことも多いです。


結果、やはり無理は良くなですね。疲れた状態で作ったものは、波動がイマイチです。

時には、やり直すこともあります。現実的に、無駄なことをすることになります。効率が下がります。

そんな魂の癖を直すために、まめな休憩とリラックスを心がけています。

スポンサーリンク

今朝、早出の仕事がありました。いつものように少し時間に余裕を持って、愛車で自宅を出ました。

すると、車の流れがスムーズで、思ったよりも早く約束の場所に到着しました。

15〜20分位の隙間時間ができました。

そのまま待っているか、隙間を利用して他の作業をすることも考えましたが、近くのセブンイレブンでブレイクすることにしました。

コーヒーとホットドックを書い、自我意識を解放しました。

自我意識を解放したところがミソです。

これをやると、すっーと楽になって、新鮮な気持ちで次へ進めます。

短時間の瞑想なんかも良いかも知れません。

「どうでもいいや!」と思ってみるのも良いですね。

無理せず、リラックスして、マイペースで生きると楽しいですよ。

笑って楽しい生きる秘訣です。

ちょっと休憩とちょっとリラックスを心掛けている今日この頃です。

スポンサーリンク




 - my日記 ,