洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

運命を変えるのではなく、楽しむことです!運命を楽しむ秘訣は?

   

1357599443
運命を楽しむことにしました。

将来、誰と一緒にいたいとか、素敵な出逢いしたいとか、何かを体験したいとか、なんだか、そういうのどうでも良いという意識状態になりました。

悪い出来事が運命として起きても、受け入れるしかありません。ジタバタもがけば深みにハマります。

「自分に降りてくる場面を楽しめば良いだけ」という感覚が強くなりました。

今は、運命なんて切り開く必要はない様に感じています。

良い運命も悪い運命を、とにかく楽しんだ者の勝ちです。そんな気がします。

それに、悪い運命も体験してしまえば、「次は何を体験しようか?」と新しい道が開いたりもします。

運命を楽しむことを別の表現で言えば、求めない生き方、あるがままに生きるということです。

僕にとり、これが一番シンプルで楽な生き方です。

「しんぷるいずべすと」です。

スポンサーリンク

因みに運命とは何か?

人間は生まれてから、100%自由に、自分の意識で、自分の言動を選択出来ます。

しかし、一方で運命があります。

運命とは、生まれる前に、この人と出逢おう、この出来事は体験しようと決めてきたものです。

人生の青写真みたいな感じです。

もちろん変更も可能です。


しかし、運命は、絶対に体験しようと、重要度「高」で決めて生まれて来ているので、ある意味、逆らうことができないと考えた方が良いかも知れません。

人生において、運命を変えようと思う場面もありますが、僕的には、それはおススメできません。

それよりも運命を受け入れてしまった方が楽です。

仮にそれが悪い運命だった場合、運命にどっぷり浸かって体験してしまえば、また、新しい道を引き寄せます。

運命を変えるよりも、新しい道を引き寄せた方が賢明です。

運命が降りてきたら、

じゃじゃじゃじゃーーーーん♪

と楽しめば良いだけの気がします。

ベートベンのノリで行けばOKですよ(^^♪

運命の人との出逢いって、どんな感じ?

恋愛などでは、「運命の人との出逢いって、どんな感じ?」とか、「運命の人を見極まるには、どうすれば良いの?」とか考えがちですが。その必要もないですね。

「この人素敵」という人と出逢ったら、

じゃじゃじゃじゃーーーーん♪

と楽しむだけです。

そういえば、ハクション大魔王というアニメがありました。

カンちゃんがくしゃみをすると、ハクション大魔王が「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーん」と壺から出て来ます。

あれも運命だったんですねー。

運命を感じたら、両腕を大きくまわしながら、 「アラビン、ドビン、ハゲチャビン」と呪文を唱えると、面白いこと起きるかも知れません。

スピリチュアルは楽しく学びましょう。

戯言でした。

はばないすでえ

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,