本音で生きることの大切さ、相手の本音には気付きが隠されています!!

公開日: 

1357599443
最近、思うこと。

本音って大事ですね。。

相手に本音を言われると、正直、ムッとする場面もあります。

しかし、冷静になって考えると、そこには気付きが隠れています。

大きな意味のある気付きが隠されています。

その気付きが自分を大きく変えて行きます。

高い自分へと引き上げてくれます。

怒ったら負けです。

絶対に気付けません。

腹が立ったら、腹の立った自分から外れると良いです。

深呼吸をして、別の自分になってみることです。

そして、冷静な気持ちで、相手の立場を考えています。

相手がどんな状況なのかを考えてみます。

スポンサーリンク

すると、気付きやすくなります。

相手がなぜそんなことを言ったのか?

そこには、相手の言い分があります。

相手の思いがあります。

相手の本音に隠くれた相手の想いが分かったら、受け入れてあげることです。

優しい言葉で包んむことです。

相手の我がままには断固として主張をすべきですが、相手が本音に対して主張すると関係は破壊へ向かいます。

そうではなく、受け入れてから、言葉を返すことです。

すると、喧嘩にはならずに、新しい道が開くます。

相手も気付くし、自分も気付くという道が生まれます。

どんなに自分が正しいという場面でも、相手の本音には、必ず気付きが隠されています。

正しいとか間違っているという話ではありません。

気付けるかどうかという話です。

気付くことで学べます。

学びをクリアするとステップアップし、次のステージへ進むことができます。

神が現れて、次のステージへのマスターキーを渡してくれます。

ステップアップが続けば、個人的にアセンションを迎えます。

人生はそういう仕組みになっているようです。

相手の本音には耳を傾け、気付ける関係を大切にしたいものです。

お互いに本音で生きられる関係なら、どんな試練も乗り越えていくでしょうね?

仕事も恋愛も結婚も”実り”あるものとなります(^^♪

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑