世界平和のためにできることは?

公開日: 

1357599443
「世界平和って何か?」

「世界の人々が幸せに暮らすために自分は何ができるのだろうか?」

「もっと大きく言えば、宇宙のために何かしたい!!」

そうは思っても、端的に言うと、人間は自分を変えることしか出来ません。

それが地球です。

自分の外側を動かそうとしても、絶対に動きません。

なぜならば、自分の外側は、自分の内側の想念の投影に過ぎないからです。

だから、外側に責任を擦り付けるの止めましょう。

「あれが悪い、これが悪い。」

「これはこういうものだ。こうするべきだ。」

「もし、あれがああならば、もっと良くなるはずだ。」

これらは全部、貴方の魂が創り出していることなんです。

外側に起こること、その側の見える人に責任を見出しても、絵空事です。

実際にはありません。

貴方が咎める心を起こす魂だから、咎める対象が現れているだけです。

ちょっと話が難しいですか?

しかし、そういうことなんです。

咎めの想念を発しているうちは、この現実は消えないということです。

スポンサーリンク

現実を変えるにはどうすれば良いのか?

それは、自分の発する想念を変えるしか方法はありません。

心を掃除して、綺麗な想念を発する事で、見えている現実が変わります。

すなわち、自分の内側を観て、自分の想念を変えることが世界平和に繋がります。

自分の心を掃除して、良い想念を発することが世界平和です。

私も、まだまだ心を掃除する必要があります。

一つ一つ確実に、自分の内側にある悪い想念を掃除します。

それが社会に貢献できることだし、世界平和のために自分ができる唯一のことだと思っています。

まとめ、
世界平和のためにできることは?個人レベルでできることは、自分の想念を掃除することです。すなわち洗心することです。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑