洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

世界平和のためにできることは?

   

1357599443
「世界平和って何か?」

「世界の人々が幸せに暮らすために自分は何ができるのだろうか?」

「もっと大きく言えば、宇宙のために何かしたい!!」

そうは思っても、端的に言うと、人間は自分を変えることしか出来ません。

それが地球です。

自分の外側を動かそうとしても、絶対に動きません。

なぜならば、自分の外側は、自分の内側の想念の投影に過ぎないからです。

だから、外側に責任を擦り付けるの止めましょう。

「あれが悪い、これが悪い。」

「これはこういうものだ。こうするべきだ。」

「もし、あれがああならば、もっと良くなるはずだ。」

これらは全部、貴方の魂が創り出していることなんです。

外側に起こること、その側の見える人に責任を見出しても、絵空事です。

実際にはありません。

貴方が咎める心を起こす魂だから、咎める対象が現れているだけです。

ちょっと話が難しいですか?

しかし、そういうことなんです。

咎めの想念を発しているうちは、この現実は消えないということです。

スポンサーリンク

現実を変えるにはどうすれば良いのか?

それは、自分の発する想念を変えるしか方法はありません。

心を掃除して、綺麗な想念を発する事で、見えている現実が変わります。

すなわち、自分の内側を観て、自分の想念を変えることが世界平和に繋がります。

自分の心を掃除して、良い想念を発することが世界平和です。

私も、まだまだ心を掃除する必要があります。

一つ一つ確実に、自分の内側にある悪い想念を掃除します。

それが社会に貢献できることだし、世界平和のために自分ができる唯一のことだと思っています。

まとめ、
世界平和のためにできることは?個人レベルでできることは、自分の想念を掃除することです。すなわち洗心することです。

スポンサーリンク

 - スピリチュアル