洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

自分軸の作り方。本当の自分の見つけ方を教えます!!

   

自分軸の見つけ方・作り方

1357599443
自分軸とは、自分の根本的な考え方、自分らしさ、本当の自分のことです。

家に例えると大黒柱です。

「これが俺!」「これが私!」という絶対に曲げることのできない本当の自分のことです。

自分軸を意識すると生きるのが楽しくなります。

他人に左右されなくなり、トラブルと遭遇してもブレないでいられます。

何事にも動じない自分を発見します。

その自分軸を作るにはどうしたら良いでしょうか?

まずは、"本当の自分"を知ることです。

本当の自分を見つけることです。

本当の自分とは"自我"のことではありません。

人間は、自我と真我の2つの意識が肉体に宿った姿です。

自我は生活をする意識、顕在意識のことです。

真我とは本当の自分、潜在意識のことです。

そして、真我こそが本当の自分です。

自分の本体です。

(自我、真我の呼び方は何でも構いません)

自我が優位な時は、真我(潜在意識)は表に出て来ません。

自我が引っ込むと真我が表に出て来ます。

自分軸を作る場合大切なことは、真我を優位にすることが必須条件です。

すなわち、本当の自分の想いを知り、その想いの通りに発言し、行動することが重要です。

その発言と行動を続けていると、自分軸を見つけることになります。

そして、本当の自分の姿を継続することで、自分軸が太くなっていきます。

スポンサーリンク

自分軸と幸せ度

自分軸を見つけ、それが太くなるに連れ、徐々に幸福感が増していきます。

お金が入った、ブランド物を買った、海外旅行へ行ったなどの喜びではなく、存在する喜びを感じるようになります。

存在する喜びなので、他人に左右されずに手に入れることができます。

誰も貴方を邪魔することができません。

これぞ、本当の幸福感です。

誰しも"自我"を持っています。

欲もありますし、不安を感じています。

しかし、欲と不安を抱えていると、自我が必要以上に働いてしまいます。

良くない欲を捨てて、不安な心を起こさないようにすることで、本当の自分が顔を出し始めます。

そうしたら、本当の自分のまま生活をすることです。

本当の自分の意識を強く持つことです。

自分でも自分軸がはっきりと認識できるようになり、幸せ度が増していきます。

自分軸と恋愛

自分軸がしっかりと分かってくると、恋愛も上手く行くようになります。

自分に本当に合った異性をパートナーに選ぶようになり、そういう出逢いを引き寄せます。

男女の駆け引きや損得勘定の関係ではなく、本当の良い関係を築くことができます。

自分に合うパートナーなので共感ができます。

共感ができることが一番の男女の幸せです。

お金、財産など、始めはなくとも、二人で力を合わせることでいくらでも手に入ります。

自分軸を見つけ、自分らしく生きて、それに共感してくれるパートナーと出逢うことは最高の幸せです。

自分軸と就活

自分軸を意識出来ていると、就活も上手く行きますね。

企業が求めているのは、自分の意見をしっかりと持っている若者です。

この条件は、どの企業も同じです。

それに、自分をしっかりと持っていると輝きます。

オーラを発します。

当然、目にとまる存在となります。

自分軸としっかりと意識して、自分の意見を堂々と言える若者を企業が求めています。

ただ注意したいことは、自分軸は、"我がまま"とか"自分本位"とは違います。

それは自我の想いです。

若い方はここを間違えがちです。

自我ではなく、本当の自分を見つけることが凄く大事です。

本当の自分を見つけ、本当にやりたい仕事を知ることです。

自然と、自分の求めている職を引き寄せます。

若いうちに自分軸を見つけられれば、その後は人生は充実度を増します。

まとめ

自分軸とは本当の自分のことです。

自我を折り、本当の自分の想いに気付くことが第一歩です。

本当の自分を見つけたら、本当の自分の想いを言動で表すことです。

自分を強く持ち、ブレないように意識しましょう(^^♪

スポンサーリンク

 - スピリチュアル ,