自分軸の作り方。本当の自分の見つけ方を教えます!!

公開日: 

自分軸の見つけ方・作り方

1357599443
自分軸とは、自分の根本的な考え方、自分らしさ、本当の自分のことです。

家に例えると大黒柱です。

「これが俺!」「これが私!」という絶対に曲げることのできない本当の自分のことです。

自分軸を意識すると生きるのが楽しくなります。

他人に左右されなくなり、トラブルと遭遇してもブレないでいられます。

何事にも動じない自分を発見します。

その自分軸を作るにはどうしたら良いでしょうか?

まずは、”本当の自分”を知ることです。

本当の自分を見つけることです。

本当の自分とは”自我”のことではありません。

人間は、自我と真我の2つの意識が肉体に宿った姿です。

自我は生活をする意識、顕在意識のことです。

真我とは本当の自分、潜在意識のことです。

そして、真我こそが本当の自分です。

自分の本体です。

(自我、真我の呼び方は何でも構いません)

自我が優位な時は、真我(潜在意識)は表に出て来ません。

自我が引っ込むと真我が表に出て来ます。

自分軸を作る場合大切なことは、真我を優位にすることが必須条件です。

すなわち、本当の自分の想いを知り、その想いの通りに発言し、行動することが重要です。

その発言と行動を続けていると、自分軸を見つけることになります。

そして、本当の自分の姿を継続することで、自分軸が太くなっていきます。

スポンサーリンク

自分軸と幸せ度

自分軸を見つけ、それが太くなるに連れ、徐々に幸福感が増していきます。

お金が入った、ブランド物を買った、海外旅行へ行ったなどの喜びではなく、存在する喜びを感じるようになります。

存在する喜びなので、他人に左右されずに手に入れることができます。

誰も貴方を邪魔することができません。

これぞ、本当の幸福感です。

誰しも”自我”を持っています。

欲もありますし、不安を感じています。

しかし、欲と不安を抱えていると、自我が必要以上に働いてしまいます。

良くない欲を捨てて、不安な心を起こさないようにすることで、本当の自分が顔を出し始めます。

そうしたら、本当の自分のまま生活をすることです。

本当の自分の意識を強く持つことです。

自分でも自分軸がはっきりと認識できるようになり、幸せ度が増していきます。

自分軸と恋愛

自分軸がしっかりと分かってくると、恋愛も上手く行くようになります。

自分に本当に合った異性をパートナーに選ぶようになり、そういう出逢いを引き寄せます。

男女の駆け引きや損得勘定の関係ではなく、本当の良い関係を築くことができます。

自分に合うパートナーなので共感ができます。

共感ができることが一番の男女の幸せです。

お金、財産など、始めはなくとも、二人で力を合わせることでいくらでも手に入ります。

自分軸を見つけ、自分らしく生きて、それに共感してくれるパートナーと出逢うことは最高の幸せです。

自分軸と就活

自分軸を意識出来ていると、就活も上手く行きますね。

企業が求めているのは、自分の意見をしっかりと持っている若者です。

この条件は、どの企業も同じです。

それに、自分をしっかりと持っていると輝きます。

オーラを発します。

当然、目にとまる存在となります。

自分軸としっかりと意識して、自分の意見を堂々と言える若者を企業が求めています。

ただ注意したいことは、自分軸は、”我がまま”とか”自分本位”とは違います。

それは自我の想いです。

若い方はここを間違えがちです。

自我ではなく、本当の自分を見つけることが凄く大事です。

本当の自分を見つけ、本当にやりたい仕事を知ることです。

自然と、自分の求めている職を引き寄せます。

若いうちに自分軸を見つけられれば、その後は人生は充実度を増します。

まとめ

自分軸とは本当の自分のことです。

自我を折り、本当の自分の想いに気付くことが第一歩です。

本当の自分を見つけたら、本当の自分の想いを言動で表すことです。

自分を強く持ち、ブレないように意識しましょう(^^♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑