九頭龍神社(本宮)を参拝しました。九頭龍大明神からのメッセージは?

公開日: 

九頭龍神社(本宮)の参拝の様子を紹介します。

kuzuryu1
パワースポットとして知られる箱根の九頭龍神社を参拝しました。

参拝の様子を紹介します。

数日前から、目を瞑ると龍神が浮かんでいました。そして、九頭龍神社が気になりました。

日曜日の朝は5時に目が覚めました。

「こりゃ、行くしかない!!」と直感が走り、一人で車を走らせ参拝してきました。

九頭龍神社は”箱根の九頭龍の森”の中にあります。

入園料(大人500円、子供250円)がかかります。

九頭龍神社へ行くには、「車&徒歩」か「船」になります。船は13日の月次際の時のみ参拝船ができます。

まあ、車&徒歩がおすすめです。僕はこの方法でアクセスしました。

九頭龍神社(本宮)への車でのアクセス方法

箱根の九頭龍神社が日本でも屈指の龍神を祭った神社です。事業発展や縁結びの御利益があると言われています。

九頭龍神社には本宮と新宮があります。本宮は九頭龍の森に鎮座し、弁財天社の白龍神社と宮も鎮座します。新宮は箱根神社内に鎮座します。

私は、本宮と弁財天社と白龍神社の3つの宮を参拝して来ました。

スポンサーリンク

九頭龍神社(本宮)で受けたメッセージは?

車をザ・プリンス(ホテル)の駐車場に停めました。

駐車場の料金は1000円です。

そして、一人でテクテクと、霧の中、遊歩道を片道30分歩きました。

kuzuryu006
歩いている中、神々と対話していました。

過去の出来事が浮かび、振り返り、色々と気付かされました。

とくに、今まで生きていて辛かったことを思い出しました。

しかし、それにも意味がありました。

全て良い経験ですし、自分が成長するための学びでした。

過去に経験したことに思いを巡らしながら、約30分歩いて九頭龍神社の本殿に到着しました。

kuzuryu001
本殿に立つと「今まで色々なことがあったじゃろ。これからも色々なことがある。焦らず、ゆっくり進めよ。洗心して進めよ。」とメッセージを受けました。

凄くスッキリしました。ありこちで龍神の凄いパワーを感じました。

kuzuryu23

kuzuryu24

kuzuryu25
龍神パワーが身体へ入って来ました。

「来て良かった!!」と思いました。

「俺は、やっぱ龍神の道を進むしかねーなー。龍神たちの想いをこの世で実現したろ!」と心新たにしました。

そして、弁財天社を参拝しました。

kuzuryu3
ここでも弁財天様から「心を落ち着かせて、ゆっくり進みなさい」とメッセージを貰いました。

感謝です。

芦ノ湖を眺め、深呼吸して、九頭龍神社を後にしました。

帰り道、箱根九頭龍の森の受付の近くにある白龍神社も参拝しました。

kuzuryu21

kuzuryu19

kuzuryu20
ここでもメッセージを受けました。

「風と感じろ。雑念を払い、風を感じろ。そして、風を読め。力を抜いて行けよ。」

普段、色々なことが起きます。

辛いことも多々あります。

しかし、全て自分の波動を高めるチャンスです。

とくに人間関係や恋愛のトラブルは、己の波動を高める最大のチャンスです。

落ち込むのではなく、そこを乗り越えていくことですね。

そんなことを強く感じた、霧の中の箱根日帰り一人旅でした。

九頭龍の森からの帰り道は、霧が晴れ、日が射してきました。

これから楽しくなりそうな予感です(^ ^)

有難うございました。合掌

■関連記事
>>九頭龍神社(本宮)へ車でアクセスする。行き方は?駐車場は?
(九頭龍神社で撮影した写メを載せています)

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑