洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

パパジの動画はいいですね!悟りを開く秘訣が分かります!!

   

パパジの動画はいいですね!

パパジの動画を見ると「悟りを開く」ということが身近になります。

悟りというと、空海やブッタなど精神的な修行を重ねた偉人が達成する極地かと思いきや、実は違います。

誰もが比較的が感じることの出来るです。

悟りがどういうものか?

僕はこの動画が分かりやすいと思います。

この動画に登場する女性は、すべては自分の内側にあることを知っています。

大いなる意識が内側にあることを知っています。

そして、内側の在る自分に気付くことが"悟り"だとも知っていったと思います。

しかし、内側の在る自分を感じる方法が分からなかったのだと思います。

パパジはこの動画で分かりやすく、その方法を説いています。

パパジの動画を見ただけで、悟りを開く具体的な方法が体験できた人もいるかと思います。

僕なりに悟りを開く秘訣を紹介します。

次の3つだと思います。

1.自分の思考を客観的に見る

2.思考をやめる


3.身も心もその場から動かないようにする

人間はエゴや不安があると、どうしても心が動きます。

それを止める簡単な方法があります。

それは、自分のエゴや不安、別の言い方をすると思考やマインドを第三者的に眺めることです。

客観的に自分を見つめます。

そして、その意識こそが偉大なる意識です。

本当の自分です。真我というものです。

真我を感じた瞬間に悟りが開きます。

凄くシンプルなシステムですね!!

だれでも、今この瞬間に悟りを開くことができます。

これ自由、豊かさ、幸福を手にする唯一の方法だと思います。

因みに、「これらを手にするためにお金が必要だ」と考える方は、悟りを開くことが出来ません。

エゴが起こり、内側の自分に気付けないからです。

お金と求めると幸福からどんどん遠ざかります。

本当のお金持ちというのは、心のままに生きて、経済がまわっている状態の人のことです。

お金を得るには、お金を得る心を捨てることです。

それによって悟りが開きます(^^♪

スポンサーリンク




 - スピリチュアル