車のドアが閉まらない…。強風を受け壊れてしまった…。突風め!!

公開日: 

kyoufuu3
昨日、仕事先で車から降りようとすると突風が吹き、運転席側のドアが全開以上になり壊れてしましました。閉まらなくなりました。

こんなこともあるんですねー。対策は?

スポンサーリンク

突風で運転席側のドアの開け閉めできなくなりました。

仕事で使っている愛車スズキのエブリイワゴンの運転席側のドアが壊れてしまいました。

昨日のことです。仕事で神奈川県金沢区(海の近く)へ行きました。

海風が強い日でしたが強風が吹いている天気ではありません。

仕事先の会社に到着し、降りようと運転席側のドアを開けると…。

突然、車の後方から突風が吹きました。

あっという間にドアが開き、全開以上になりました。

開過ぎです。

あきらなにヤバい感じを受けました。

車から降りてみると、ドアが正常に締まりません。

ドアの付け根の部員が壊れてしまっています。

ドアを締めようとすると、何かが挟まっている感じになります。
kyoufuu1

kyoufuu2

暫く色々と対策を練っていました。

仕方がないので、力ずくでドアを無理やり締めました。

すると、ぎゅーーーーっと凄い音がして、なんとか締まりました。

しかし、締まったのが良かったですが、車のドアの正常な開け閉めはできなくなりました。

そのまま車を運転しディーラーに直行しました。

ディーラーを応急処置をしました。

なんとかキーロックができるレベルまで回復しました。

しかし、修理となると費用がかなりかかるようです。

愛車のエブリイワゴンの走行距離は27万キロ近くなので、これを機会に新車に買い替えることにしました。

エンジンをケアして長く乗ってきましたが、まさか?ドアが壊れると思いませんでした。

スピード超過や確認不十分などが原因で車が壊れるのは分かりますが、天災で壊れるとは思いませんでした。

強風時に車のドアの開け閉めには注意が必要です。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑