睡眠を疎かにしないー。睡眠の質を上げて人生を変えてみる!!

公開日: 

睡眠の質を上げ人生を変えてみる

50代になり今更なのかも知れませんが、睡眠の質を上げることに興味を持っています。

ストレスが渦巻く現代社会の中で生活をしていると、いつの間に睡眠の質が悪くなります。

最近、僕は疲れやすくなり、昼間に強い眠気が襲って来ます。また、夜の寝付きが悪く、寝起きもイマイチです。

加齢が原因と言ってしまえばそれまでですが、自分では悪い生活習慣が原因で睡眠の質が落ちのだと考えています。

人生は1日24時間が集まったものです。

そして、人間は1日の三分の一は寝ています。

そして、睡眠の質が日中の活動に大きく影響して来ます。

なので、睡眠の質を上げることは非常に重要なことかと思います。

スポンサーリンク

「あなたを変える睡眠力(坪田聡)」を読んでいます!!

そんな中、仕事途中にファミリーマートによると「あなたを変える睡眠力(坪田聡)」が目に入りました。

suiminryoku
手に取って内容を見ていると、凄く面白そうです。

購入しました。

色々と興味深いことが書かれています。

不眠とまではいかなくとも、自分の睡眠に満足していていない現代人は多いと思います。

・熟睡してすっきり起きたい

・やる気、集中力を高めたい

・月曜日の朝もスッキリと目覚めたい

・気持ちよく寝たい

などと考える人間の本当の満たすと、何か生活が大きく変わるように思います。

睡眠について、どんどん興味が高まって来ました。

他の書籍やネット検索で、睡眠の質を上げる秘訣を色々と探索してみたいと思う今日この頃です(^^♪

色々と分かったら、効果的だった方法をブログで紹介します。

P.S.
書籍の内容を実践しみると変化が出て来ました。
今日は月曜日ですが、すっきりと起きられました。
気持ち良く仕事へ行ってまいります~(^^♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑