嵐と涙(41話)のあらすじ【42話ネタバレ】里子が逮捕される?

公開日: 

嵐と涙(41話)のあらすじ

嵐と涙(41話)のあらすじです。

(大造とまきが枝川会館で)
大造は、自分が愚かだったとし、まきに真実を話します。

本物の剛太郎を埋めたこと、雄介と剛太郎をすり替えたことなど全てを話します。

まきは、父一人の罪ではないと言い、一緒に罪を償うと言います。

しかし、まきは、父のやったことは愛ではないし、許すわけにはいかないとも言います。

他人を犠牲にして、本当の幸せになれないと言います。里子に謝りにいくことを決めます。

(宮崎と里子が宮崎工房で)
里子は、宮崎に剛太郎が雄介だったと話します。宮崎は春子の作った自己犠牲の話が本物のだったことを知ります。

宮崎は、春子の自己犠牲の物語の結末で、「本当の親を探す旅に出る」と言ってしまったことを後悔します。春子が岩上のもとへ行ったのは、自分の責任だと言います。

(照と大造が枝川会館で)
照が大造に重大なことを話します。「千葉は、大造と私の実子だ」と言います。

(すみれと剛太郎が枝川家で)
真実に気付き始めたすみれが、剛太郎に「記憶が戻ったのか?」と問いますが、剛太郎は「戻っていない」と嘘を付きます。

(まきが里子を尋ねます)
大造に全てを聞いたまきが、里子を訪ね、謝罪します。顔上げられないまきに、里子は「目をみて話して」と無二の親友として優しく接します。その言葉にまきは感動します。

スポンサーリンク

嵐と涙(41話)の感想とネタバレ

残り3話になりました。

関係者全員が真実を知りました。

大詰めです。

まきが言う様に、他人を犠牲にした上に本当の幸せは作れません。

現実にも言えることです。

真実を曲げて、幸せを求めても駄目だということですね。

この辺りがこのドラマのテーマですかね?

42話では、警察が順子のお店へ来て、里子を連れて行く場面がありました。里子は逮捕されてしまうのでしょうか?

さらに話が動きそうです。

見所です。

嵐と涙(42話)の予告

まきは、里子に「父のやったことを許してください。ご主人と子供を奪った罪は許されるものではない」と謝ります。

里子は、「夫が生きていてくれたことが一番嬉しかった」と言い、実子についても「無二の親友が10年間育ててくれたんだから」と話し、ある重大な決意をまきに告げます。

しかし、そのやり取りを岩上に聞かれてしまいます。岩上は「春子を返す代わりに枝川家の秘密を詳しく教えてほしい」と取引を持ちかけます。

まきは、すみれに「もう娘に嘘はつきたくない」と真実を話そうと決意します。そして、里子にも「一緒に話をしてもらえないか」と頼みます。

すみれは、自分の本当の母親が里子だと聞かされ、「里子を母親だとは絶対に認めない、私の母親は枝川まきただ一人だ」と突き放します。

「つらい思いをさせてごめんなさい」と謝る里子だが、すみれはおもむろに鉛筆を取り上げ、憧れの母、まきと同じになりたいと驚きの行動に出ます……。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. doraemon より:

    初めて投稿します。「嵐の涙 感想」の検索からたどり着きました。
    私は、これまで昼ドラをほとんど観たことがなかったのですが、あるきっかけでこのドラマを12話から観るようになりました。
    このドラマを観ていて、まきさんが好きでしたが、この回(41話)と次の回(42話)の初めの部分、まきが事実を大造から聞き、その後里子のところに謝りに行く場面、心打たれました。まきさん、あまりにも美しすぎると思います(外見や話し方だけでなく、何よりも心が)。管理人さんもそう思われませんでしたか?
    ちなみに、番組の公式サイトにも私のメッセージを投稿しました(3月29日付で)。よろしければ、ご覧ください(どのメッセージが私の投稿かは、見ればわかると思います。)。

  2. nori より:

    コメント有難うございます。
    最終回が楽しみです(^^♪

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑