イチローがおもしろTシャツでまわりを楽しませている!!その理由は?

公開日: 

イチロー選手が「おもしろTシャツ」でまわりを楽しませています。

昨日は、なんとガチャピンのTシャツでした(笑)

ichiro-tshatsu
引用:headlines.yahoo.co.jp

ここに偉業を達成する人の成功の秘訣が見えました。

人の笑顔にすることが、最強の成功法則なんだと気付きました(^^♪

まわりを楽しませることが、幸せになる秘訣

イチロー選手が日替わりTシャツで、まわりを楽しませています。ファンを楽しませる、これぞプロ中のプロです。日本のプロ野球選手もやって欲しいですねー。

3月10日、マーリンズのイチロー選手が日本の子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」のガチャピンのTシャツで球場入りしました。

2月23日のキャンプインから日替わりで17枚のTシャツを着て球場入りしています。

スポンサーリンク

他にどんなTシャツを着たかというと…。

親交のあるダウンタウンの浜田雅功から贈られた直筆Tシャツ。

それから、

「B型ですが、何か?」

「右投げ左打ち」

「肉、肉を食わせろ!」

「早く俺のレベルまで上がってこいよ」

「大変な事しでかしました。」

といったおもしろメッセージTシャツ。

またまた、

ビール会社「KIRIN」

漫画「サザエさん」

雪印「さけるチーズ」

をもじったもTシャツ。

そして、

「ドラゴンクエスト」のスライムのイラストのみのTシャツ、

など17種類です。

どれもオリジナル性ばっちりです。

この中で僕が着てみたいのは、

やはり、血液型バージョンですかね!

これです。

イチロー選手、果たして今日は、どんなTシャツなのでしょうか?

些細な楽しみですよ。

最近、斎藤一人さんの「仕事がうまくいく315のチカラ」という本を読みました。

その中に『人の笑顔をみることが最高の楽しみなのに、自分だけが笑顔になることを考えてちゃ、ダメだよ』と書いてありました。

僕の仕事先の社長なんて、皆苦労しているのに、ベンツに乗ってゴルフへ行って、自分が楽しいことばかり考えている様に見えます。

これじゃ、ダメですよねー。

「どうやったら皆で楽しくなれるのか?」

上に立つ人程、これを考えるべきですよ。

その点、イチロー選手はやはり凄いです。

だから、仕事も上手く行くのでしょう!!

僕も最近、生活の中に“楽しみ”を入れることを意識しています。

例えば、得意先に行ったら、一言かけて笑わせてみたりしています。

休憩でコンビニに行ったら、店員に一声かけて、会話を楽しんでいます。

ちょっとしたことですが、やってみると、楽しみの波動が広がって、生活にゆとりが生まれる感じです。

小さいことで良いと思って、まわりを楽しませることをしていると、1日が面白くなります(^^♪

人間て簡単に幸せになれるものなんですよね(^^♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑