金運を上げる秘訣は?宝くじを買わないでも、お金持ちになれる!!

公開日: 

今日は雨ですね。
浄化の雨のようです。
邪気が流されて綺麗になります。
雨に感謝して1日を過ごしましょう(^^♪

a0002_006864
さて、今日はお金の話題です。
朝起きて目にしたがの、宝くじに関する記事です。

米倉涼子さん、加藤あいさんなどが出演するジャンボ宝くじのCMは面白いですね!あれを見ていると、6億円が当たるような気になります。ついノリで「買おうか!」と思ってしまいますよ。

でも、僕、宝くじ嫌いなんです。正確に言うと、若い頃は好きでしたが、今は嫌いです。

その理由は、お金がまわることを知っているからです。お金は必要な分だけ天から与えられています。慾からお金を儲けようと考えれば、逆にバランスを崩し、お金で困ることになります。だから、慾を出さないようにしています。

また、お金が欲しければ、お金を稼ぐことを考えるより、社会に対し、何をするかを考えた方が近道です。金運も上がります。何もビジネス的な話だけではありません。道路に落ちているゴミを拾うことだって社会への貢献です。

金運とは、与えるものが入ってくるというシンプルな話です。お金の問題を解決したければ、人の役に立って、人格を上げることです。人格を上げることが本当の金持ちに繋がると思います。

スポンサーリンク

さて、今朝見た宝くじに関する記事についてです。大手銀行員の話です。大手銀行員によれば、宝くじが当選した方には、人格者が多いというものでした。

時折、偶然に当選して、お金の使い方が分からずに、狂喜乱舞してしまい人生を踏み外す話を聞きます。

しかし、それは稀であって、当選者は、謙虚、新設、堅実、ポジティブ、偉ぶらない、落ち着ているなどの共通点があるそうです。

お金にも人格のようなものがあって、人を選ぶということです。お金には感情があるようです。お金に好かれる人間になれば、お金持ちになれます。

そう考えれば、金運を上げるために何をすれば良いのかも見えてきます。

そうです。人格を向上させれば良いのです。

会社の売上を上げるのも簡単です。法人格を上げれば良いのです。

こう考えるとワクワクして来ますね。

「今日は何をしてやろう!!」と楽しくなります。

人の役立つことをどんどんやれば良いだけです。

えっ、主婦でこれと言って何もないって?

なら、金運を上げるのに良いことがあります。

それはブログです。

自分の感じた事、日々の出来事をブログに書くと良いですよ。

とくに困ったことや解決法などは良いですね。

同じことで困っている方がいるものです。

ブログで人の役に立つことができます。

報酬、それは、社会に貢献したことに対するものです。

そして、人生の銀行口座に振り込まれるものです。

これが存在給ですね(^^♪

人格を向上させ、人の役に立っていると、自然にお金の問題は解決します(^^♪

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑