横浜でランチバイキングしました。フェスタガーデンはおススメ!!

公開日:  最終更新日:2016/05/10

先日、ドライブを兼ねて、横浜のフェスタガーデンランチバイキングへ行きました。

今回のドライブ&ランチコースは、本牧(横浜シンボルタワー)→みなとみらい(ランチ)→山下公園です。

天気が良く、港を見ながら、ぶらぶらと散歩もできて気分は最高ですた(^^♪

まず、シンボルタワーを紹介します。

shinboru2

shinboru1

横浜港を一望でき最高です。

外壁が工事中だったのが残念…。

でっかいタンカーが一隻、目の前の通過して行きました。迫力も感じました。

ストレスがぶっ飛び、スカッとしますねー♪

そして、車でみなとみらい方面へ移動しました。

目的は、ランチバイキングです。

横浜ワールドポーターズのフェスタガーデン(Festa Garden)へ行きました。

横浜シンボルタワーから大観覧車方面へ向かって車を走らせると、横浜ワールドポーターズが見えてきました。駐車場もあります。午前11時の時間帯だったので、そんなに混雑もなく、すんなり駐車できました。

festa02

そして、横浜ワールドポーターズをぶらぶらし、フェスタガーデンへ向かいました。カウンター越しの風景が良いのと、ブッフェ式で色々とグルメできます。

fesuta01

■フェスタガーデン 横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

営業時間:
平日
11:00~16:30(入店ストップ 16:00)
17:00~23:00(入店ストップ 22:00)
土曜
11:00~23:00(入店ストップ 22:00)
日曜・祝日
10:30~23:00(入店ストップ 22:00)

地図

↓カウンターから外の風景を見ながらランチできます。
festa06

料理は全部美味しかったですし、店内はゆったりした雰囲気で良かったです。

ランチバイキング(食べ放題)は、一人大人1699(税別)です。

お値段もリーズナブルです。

二人以上で行けば、飲食代が3000円を超すので、横浜ワールドポーターズの駐車場が2時間無料になります。駐車券を忘れずに持っていくことです。

食事料金から駐車場代を引けば、かなりお得なブッフェランチだと思います。

料理は、プレートに好きなものを乗せます。

festa04

festa03

festa05

イタリアンや和食、すしとグルメを満喫できました。

バイキングは、自分で好きなものを色々と盛り付けできるので楽しかったです。

大満足の100点です(^_^)

そして、車を横浜ワールドポーターズに置いたまま、山下公園まで散策です。

まわりの人もゆったりとしていて、超リラックスしながら散歩ができました。

山下公園の着くと、大道芸で人気のチクリーノさんがパフォーマンスを披露していました。マジで面白かったですよ。パントマイム世界を楽しみました。最高~♪

↓チクリーノさんのパフォーマンス
chikurino1

その後、山下公園のベンチに座り、港を眺めながら雑談し、横浜ワールドポーターズまで戻りました。

時間にして3時間位、楽しく快適な街歩きも楽しました。

最後に一言、横浜みなとみらいでランチするなら、フェスタガーデンはおすすめです。和、洋、中50種類以上のメニューが揃っているし、デザートも美味しかったです。

デートならカウンターに座って、二人で景色を見ながら、のんびりムードで会話が楽しめます。

観覧車は見えませんが、桜木町一帯の風景が見え、本当にくつろげます。食事後、横浜ワールドポーターズで買い物をするのも良いです♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑