マックカード【3万円分】をプレゼント?詐欺?気を付けろ!!

公開日: 

昨日、Facebookを見ていたら「”マックカード3万円分プレゼント“に気を付けて」という投稿を見つけました。

気になってネットで検索してみると、未だ、こういう胡散臭いのあるんですね。

2ch風のサイトがあって、「ガチで倒産寸前のマクドナルドwwww今度は30000円分のマックカードを配ってるぞwww メールで会員登録するだけだからお前ら急げwwwww」などと自作自演のレスが書いてありました。

そして、ポイントモールへ誘導しています。

ポイントモールへ行ってみると、どうやらマックカード3万円は必ず貰えるわけではなく、条件をクリアした人の中から抽選でプレゼントされるという企画でした……。

こういう企画は得てして、メールアドレスを登録させ、その後、これまた、胡散臭いメールを送ってくるのでしょう??

「世の中、甘い話には気を付けろ!!」ですね。

この企画の話ではないですが、時折「ついネットでメール登録して、後で酷い目にあった……」という話が耳に入って来ます。

「どうしたら良いの?」と相談されたりもしますが、とくかく処理が面倒ですよ。はじめから登録しないことが一番です。

メアドなど個人情報を要求されたら、本当に信用できる場合のみ登録することです。

マックカードが欲しければ、自分のお金で買うことです(^^♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑