楽しいことだけして生きる秘訣、夢を実現する秘訣【引き寄せの法則】

公開日: 

ちょっと背伸びすればできる楽しいことをしてみる!!

otoko500-350
完全に5次元社会へ移行すると、誰もが、朝起きて、ワクワクすることだけをやる生活スタイルになるようです。楽しいことだけして生きる世界です。

今回は、楽しいことだけして生きる秘訣を紹介します。

楽しいことだけして生きるポイントは、

ちょっと背伸びすればできる楽しいことをしてみる!!

です。

もし、神様から「今日から楽しいことだけすれば良い!嫌なことはしないで結構!」とお告げがあったらどうしますか?

会社を辞めて、趣味に没頭する生活をしますか?

海外旅行と温泉旅行へ行きますか?

気の合う仲間と遊びに行きますか?

彼女(彼氏)とデートをしますか?

買い物へ行って、好きなものを買いますか?

高級レストランでグルメしますか?。

など色々とやりたいことがあると思います。

考えればワクワクすることが沢山浮かんできます。

しかし、ここに落とし穴があります。

例えば、会社を辞めてしまえば、生活費に困る訳です。お金がなければ、海外旅行にも温泉旅行にも行けません。恋人がいなければデートも出来ません。

こう考えると「やはり、無理じゃん…。現実は甘くはない…。」と誰もが思います。楽しいことだけして生きることを諦めてしまいます。

そして、年齢を重ねれば重ねるほど、自分で制限をつくり、自由を失って行きます。詰まらない退屈な日々を過ごすことにもなります。

スポンサーリンク

楽しいことだけして生きるには、どうすれば良いのか?

楽しいことだけして生きるには、どうすれば良いのか?

その答えは「ちょっと背伸びすればできる楽しいことをしてみる!!」です。

楽しいことだけして生きるということは、10階立てのマンションの屋上へ階段で上るようなものです。

目の前の階段を1段ずつ上れば、必ず屋上に出られます。しかし、一足飛びに屋上へは行けません。

何が言いたいかというと、今与えられている環境の中で、楽しいこと、ワクワクすることが大事だということです。

小さいワクワクを体験し、それを続けることが重要です。すると、引き寄せの法則も働き、楽しいことが楽しいことを呼んで来ます。実現しやすくなります。

逆に、嫌なことを無理して続けていれば、マイナスの想念がマイナスの出来事を呼び、ドツボへ嵌って行きます。

嫌なことを少しずつ減らして、楽しいことをコツコツと増やしていけば、最終的に、楽しいことだけして生きる生活となります。

実現可能な具体的なワクワク目標を作ることが成功の秘訣

ちょっと背伸びすればできる楽しいを見つけるのが成功の秘訣です。

例えば「彼女いない歴=年齢」の男性が、美人で性格の良い彼女が欲しいと思ったとします。

しかし、今日突然、運命の出逢いが起きることは想定しにくいことですよね。

それよりも、自分が気に入っている女性に話しかけてみるような、今日できる目標を作ることがポイントです。

「憧れているコンビニの美人店員と一言会話をしてみる」というような具体的な目標設定が必要です。そして、行動へ移すことです。

もう1つ例を紹介します。

会社を辞めて独立したいと考えている男性がいるとします。

今日、突然辞表を出せば、来月から生活に困ってしまいます。

そうではなく、まずは、週末起業をし、副業で月1万円を稼ぐことを考えることです。月1万円の売上を伸ばしていけば、いつか今の給料を超えます。結果、脱サラが実現します。

楽しいことだけして生きる秘訣は、ちょっと背伸びすればできる楽しい目標を置くことです。それがスタート地点です。

実際にやってみれば分かると思いますが、ちょっと背伸びしてできることを目標に置くと、それをクリアするアイデアが浮かんでくると思います。

現実とかけ離れた目標を作ってもアイデアは浮かんできませんが、実現可能な目標を設定することで、アイデアが浮かんでくるようになります。あとは、それを行動に移すだけです。

誰もが、楽しいことだけして生きる社会は、すぐそこまで来ています。地球の波動も上げています。この流れに乗りましょう。あとは、やる気と行動力次第です。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑