清原和博、心の闇に呑まれたのか?心の穴を埋めると闇が生まれる…

公開日: 

otoko500-350
2016年に入り、SMAP、ベッキー、多摩川事件の裁判とビックニュースが続きますが、昨日、またもやビックニュースが流れました。

「清原和博 逮捕」です。

清原和博さんと言えば、高校野球、プロ野球と大活躍した、超スーパースターです。

誰もが認める、輝かしい栄光と実績の持ち主です。

高額の年棒を得て、多額のお金を手にしました。

高級車も宝石もブランド物も手にしました。

また、私生活ではモデルの亜希さんと結婚し、子宝にも恵まれました。

なのに、なぜ?

なぜ、逮捕されるようなことになってしまったのですかね?

(ここからは僕の見解です)

その要因の1つが心の闇だと思います。

清原和博さんの真心を覆った心の闇です。

きっと、清原和博さんは、心の闇をなんとか消したくて、色々やっても駄目で、そして、逮捕されるようなことをやってしまったのだと思います。

スポンサーリンク

いったい、心の闇ってなんですかね?

(ここからはスピリチュアルの話です)

心の闇とは、心の穴(心のブラックホール)に渦巻く、ドロドロした黒い渦のことです。

この闇が発生すると、なかなか消せません。

実は、人間の心には、ポカーーーンと穴が開いています。

生まれた時から開いています。

全員開いています。

開いていて正常です。

この穴は塞ぐことはできません。

そして、心の穴が孤独感、空虚感を生み出します。

その時に、何かでこの穴を塞ごうとしては駄目です。

心の穴を何かで埋めようとすると、心の闇が発生します。

埋めれば埋めるほど、黒いドロドロとした渦が生まれます。

とりわけ、有名人は、社会的地位のある方は、心の穴が大きかったりします。

それを埋めようとすると、心の闇はどんどん深くなります。

そして、心の闇が深くなると、自分ではコントロールできなくなります。

どん底に落ちるしかないんですよ。

地獄を見て、気付くしかなくなります。

そこから更生することになります。

心の闇を発生させないためには、どうしたら良いのか?

心の闇を発生させないためには、心の穴を埋めようとしないことです。

「生きている人全員、心の穴が開いているし、それが正常だ」と腑に落とすことです。

そして、自分の心には、どんな形の穴が開いているのか?

穴の大きさ?

イメージで良いので、イメージの手で心の穴を触ってみて下さい。

その穴を実感で来たら、穴を埋めようしないことです。

寂しくなった時、

辛い時、

一人ぽっちの時、

お金がない時…、

など心に空虚感を感じますが、

決して、埋めては駄目です。

そういう時は、心の穴を触って「こういうものだ」と流すことです。

心の穴が開いている、ありのままの自分で生活することです。

これができると、運気は上昇し始めます。

誰にでも辛い時期はありますが、徐々に、新しい運気が開き始めます。

心の穴は埋めてはいけません。感じることです。

心の穴を感じながら、進むことが幸せへの道です。

逆境や試練を乗り越える秘訣です。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. さいとう より:

    初めまして。
    やっと出会えました。このブログ!
    思いっきり闇を経験し、今は自分のミッションや私は誰なんだろうと日々考えて?います。心の穴の埋め方も誰かに依存しては、闇に落ちてばかりでした。でも心の穴は埋めなくていいんですね。
    どの日記も目からウロコです。
    ありがとうございます。

    • nori より:

      はじめまして、コメント有難うございます。
      心の穴は誰にでもあり、埋めると闇になります。そのままが一番です。それが僕の見解です。
      これが腑に落ちると、少し楽になりますよ。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑