洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

お金に左右されずに、自分らしく生きる方法を伝授します!!

   

もし、お金が腐る程あったら、貴方は明日から何をしますか?

a0002_010186
ある日、友人からお金のなる木の種の貰い、鉢に蒔きました。すると、芽が出て、スクスクと育ちました。

なんと本当にお金が成るではありませんか!!

1万円札が枝という枝にぶら下がっています。その1万円札を収穫すると、すぐさま次の1万円札が実ります。

さて、貴方は、お金のなる木を手に入れたら、明日から何をしますか?

今の仕事を辞めますか?

遊んで暮らしますか?

海外旅行へ行きますか?

さて、何をしますか?

イメージしてみて下さい。

スポンサーリンク

やりたいと想うことは、すべて実現できます。

実は、このお金のなる木は誰でも手に入れることができるようです。

但し、1つだけ条件があります。

その条件というは、働くことです。職種はなんでも構いません。貴方の好きな仕事で構いません。労働時間も何も規制はありません。人様の役に立つことです。それが条件です。

専業主婦の方は、主婦業もりっぱな仕事です。

果たして、貴方はどんな仕事に就きますか?

えっ、心理カウンセラーになりたいって?

だったら、人様の役に立つ心理カウンセラーになることを考えれば良いだけです。今、すぐに出来ることから始めて下さい。今の条件内でできることから始めれば良いのです。

一生懸命に考えれば、アイデアの1つや2つは浮かんできます。それを実行してください。

実は、人生には、希望を叶える道具が全ては揃っています。

やりたいと想うことは、すべて実現できます。

あとは、やるか?やらないか?の二択です。

「やろうと思っている」はやらないのと同じです。

本人次第ということです。


自分らしく生きる方法、心にお金のなる木を植えてみる!!

「自分には腐るだけお金がある」と思ってみると夢が広がります。

考えも行動も生活も変わって来ます。

「お金がない…」

「将来が不安だ…」

と考えるから、行動や生活がお金に縛られることになります。

「生活費を稼がないと生きていけない」

「お金がないと豊かになれない」

「家族を養わなければならない」

こういう思考を一端捨ててみると良いと思います。

お金への執着を捨てます。

そして、自分の心から湧いてくる想いに従って生きてみます。

心にお金のなる木を植えることが、お金に困らない生活する秘訣であり、自分らしく生きる秘訣です。

余談になりますが、

お金のなる木って本当にあるようです。

これです↓↓

本来は花月(カゲツ)と言います。

新芽に五円玉を挟むと、木にお金がなっているように見えるから、「金のなる木」と呼ばれるようになったそうです。

観賞用として部屋に置くのも良いかもです(^^♪

スポンサーリンク




 - お金&仕事 , ,