天職の見つけ方【毎日楽しく仕事をし、豊かに暮らしたい方必見】

公開日: 

天職の見つけ方を紹介します。

自分がワクワクする仕事をすることです。

ただ、これだけ!!

凄くシンプルです。

しかし、人間は、

給料が高い…、

世間体が…、

労働条件が…、

やりたいけど無理…、

家族を養うことができない…、

宝くじが当たったら…、

など理由を付けて、

本当に自分がやりたい仕事を選びません。

その仕事をしている自分をイメージして、ワクワクすることを仕事にすれば、それが天職だったり、あるいは、天職への道だったりします。

天職の見つけ方は、とてもシンプルです。

自分の中のワクワク感が羅針盤です。

羅針盤に信じるかどうかですね。

後は、実際にやるか?やらないか?です。

仕事を選ぶ時に一番大切なことはワクワク感です。

スポンサーリンク

食っていけるか?家族を養えるか?不安を超えてみる!!

就活している方は、自分のワクワク感を大切にして就職先を選ぶことです。

既に職を持っている方で、自分の望みと違えば転職することです。

あるいは独立起業することです。

独立起業のハードルが高ければ、副業や週末起業という道もあります。

天職に就くには、自分の中にある小さなワクワクを大切にすることです。

とは言っても、天職を志すに当たって、不安が起こる方もいるかと思います。

例えば、「食っていけなくなるのでは…」「家族を養えるか…」と不安を抱くと思います。

この心配ごころは、洗心で処理するしかありません。

僕の場合は、心配ごころは洗心で乗り越えました。

そして、自分を信じて、サラリーマンを辞め、個人事業主になりました。

今、好きなことを仕事としています。

凄くハッピーです。

振り返って見ると「何とかなった」という感想です。

そして、独立を果たした人に聞くと、皆同じようなことを言います。

「なんとかなった」

です。

すなわち、自分のワクワクを信じた方は、守られて進むということです。

お金は後から付いてくるということです。

ワクワクは、神様と繋がる本当の自分からのサインです。

本当の自分に従っていれば、大丈夫だということです。

もちろん、試練や逆境に遭遇することはあります。

しかし、試練や逆境の中には学びがあって、自分が天職に就くために成長ができるようになっています。

試練や逆境を乗り越え、天職に就くようになっています。僕はそう思います。

「お金持ちになりたい…。贅沢な暮らしがしたい…」などの欲で天職を見付ければ沈むと思います。

しかし、本当の自分を信じれば、必ず天職と出逢えます。

欲か?

本当の自分からのサインか?

そこを見極めて、洗心をして進むことだと思います。

これ天職を見つける秘訣です。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑